※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、オムツをMに変えようか迷っています。パンツにするタイミングやメーカーについてアドバイスをお願いします。

オムツについての質問です

現在生後4ヶ月の男の子なんですが
そろそろテープオムツのMかパンツのMに変えようか
まよっています、変えるタイミング、いいメーカーなど
教えていただきたいです👶🏻💗

前回はメリーズのSがおおきくて
MoonyのSが少し小さめだからいいよと聞き
実際にしてみてピッタリだったのですが
いまではメリーズもピッタリになってきて
もう少ししたらサイズアップかなとおもいました!

まだパンツにするのは早いでしょうか?
パンツにすると大きめとかあるのでしょうか?

また、テープにするにも
つぎもMoonyのMがいいのでしょうか?

コメント

ミク

コスパ考えるとテープですよね!

変えるタイミングは親次第でいいと思います🎵

私はハイハイするまで夜やお出かけの時はパンツ、家はテープと使い分けてました!

  • natsuki

    natsuki


    そうなんですね!
    やっぱりパンツとなると
    枚数がすくないですよね!

    もうすこしテープでやってみます!

    • 4月10日
deleted user

私は赤ちゃんが動き出すまではテープで
寝返りなど始めたタイミングでパンツにしました😋✨
テープでも漏れてはいなかったんですが
みんな寝返り始めたら漏れるからパンツにすると聞いたので☺️✨

今まで色んなオムツを試してきましたが唯一うんちやおしっこ漏れがなかったのが生まれたときから使ってたナチュラルムーニーでした😆✨
サイズも他のオムツの中間くらいでうちの子には凄くちょうど良いです♪
みなさん、サイズアップ等に悩んだらナチュラルムーニー買う方結構いるみたいですよ❤️

  • natsuki

    natsuki


    なるほど!
    寝返りすると漏れるんですね🙄
    このままMoonyつかいつづけたいとおもいます!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちは寝返りしまくってオムツ替えが困難になるまではテープ使ってました😊
ちなみにサイズアップはメーカー変えずにSからMにしました!

  • natsuki

    natsuki


    やっぱり寝返りして
    大変になってきたあたりからが
    替え時なんですね!

    • 4月10日
ちこた

足が動いたり寝返りでオムツがズレて漏れるとかなければテープを使い続けていました!
テープSからサイズアップしたのは、おしっこの量が増えて漏れたりするようになってサイズアップしました!
うちは車でよくゆるうんちをして盛れていたので車だけゆるうんちポケットのあるムーニーマンパンツタイプを使ったり使い分けてました!🙆‍♀️✨

  • natsuki

    natsuki


    パンツだとうんちぽけっとなど
    あるんですね!!

    しばらくはテープに
    したいとおもいます!!

    • 4月10日
まな

うちはゴロゴロがすごいのでパンツタイプです!(;^ω^)もはや布団の上で縦横無尽に動き続けてます(笑)
枚数は少ないけどテープだと動く子なので漏れやすいのが気になっていたので変えました!

  • natsuki

    natsuki

    そうなんですね!
    寝返り早くて羨ましいです!

    • 4月10日