※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

お義父さんとの同居が無理で、別居を考えています。理由はお酒で娘にチューをするなどの行動が気になるため。旦那にも相談しても変化なし。実家に帰ることを考えています。

こんにちは。
今旦那の両親と、おばあちゃんと
敷地内同居をしていますが、
お義父さんが無理すぎて、別居
したいです。
嫌な理由は、

お酒飲んだ口で娘にチューをする
機嫌よく寝て遊んでいるのに抱っこしたがる
声のボニュームが大きすぎる
21時頃に家の玄関を叩く←私と娘の名前を叫びながら

敷地内同居ですが、食事は母屋で
一緒にしているため、1日に1回は顔を
合わせます。

娘を大事にしてくれるのはいいのですが、
あまりにもベタベタしてけるので
気持ち悪いです。

旦那はお義父さんと口をきかないので
旦那に言うても何も変わらないです。
このまま一緒に生活していくとか
無理なんで、別居を考えてます。

私と娘だけ実家の高松に帰ろうかと。
無断で。

そういう考えの私って甘いんでしょうか。

コメント

deleted user

うちも敷地内同居で、旦那の両親は離婚してるので義父が離れにいて夕飯だけ母屋にきます。

お酒飲んだ口でチューもイヤですが、うちは日本酒を飲まされそうになりました!!
そこは怒ったので、やらなくなりましたが…

まだ夕飯できてないのに18時には来ますし、邪魔くさいお酒とかつまみ置いてくし、娘達には嘘ばかり言うし、生まれたばかりの息子の頭の形みて『頭の形は大事だぞ!』とか、下の娘は上の娘の比べると若干ポッチャリなんですが『太ってるのは親の責任だでな!』とか…

言い出したらどんどん出てきますよ(-ω-;)

うちは義父だけですし、夕飯時の1時間くらいだけなので何とか切り抜けてやってます!!


すでに、そこまでの思いなら別居していいと思います。
旦那さんも一緒に別居ですよね??

mama♡

コメントありがとうございます(´._.`)
同居するんじゃなかったと後悔する毎日です。
もし、私と娘が高松に帰るとなると旦那とも別居となります。
仕事が徳島の方になるので。
家族3人でアパート暮らしもいいんですけど、どうも旦那が実家の方がいいみたいで←

♡M.A.C

うちは義父だけですが、完全同居です(´・ω・`)💦

子供にベタベタされるのは凄く嫌な気持ちわかります!
うちはベタベタはしてないけど話しかけたりいちいち泣いたらすぐ抱っこしたりしているのを見るとイライラしてたまりません💦

ベタベタしてるわけぢゃないのにイライラしてしまう私はおかしいのかと何度も思いました⚡️

今でも嫌だなとは思うけど夜のほんの数時間だけなので我慢しています…
うちは別居とか無理なので(-ω-`)

別居出来るならしたほうがいいと思います(´・ω・`)

deleted user

旦那さんが高松に帰っていいと言えばいいと思います!!

KK☆

うちなら旦那にも言わずに帰りますね(´Д` )

旦那にゆうてもかわらんなら
しばらく子供と二人で自分の実家でストレス発散、休養したいので(´Д` )

旦那おったら旦那に気遣うし

めいらMAMA🌼

同じ高松です 笑 話聞いてあたしも気持ち悪いと感じました💦😵 別居してもいいかも💧😵