※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれーぱんち
子育て・グッズ

トイトレ完了の目安は、お漏らしをしなくなり、3日間続けてトイレで自発的におしっこやうんちをすることです。ご褒美のタイミングが分からないとのことですが、その時点でおそらく完了しているでしょう。

トイトレ完了といえるのはどのくらいからですか??

今は昼間も夜もパンツ、自分からおしっこと言ってトイレにいきます✨うんちも出来ます‼️お出かけ(といっても、このご時世なので近くに買い物とか公園くらいですが)の時もパンツで、おしっこ出そうになれば教えてくれて、公園のトイレやスーパーのトイレでもおしっこ出来ます‼️

この状態がどのくらい続けば完了といえますか??

ちなみに今はお漏らしも全くしなくなってまだ3日くらいです💦

トイトレ終われば、ご褒美をあげようと思ってるのですが、どのタイミングなのか分からなくて😓

コメント

天音

お出かけまでできれば完了じゃないですかね?😊
まだたまに漏らす事はあるかもしれませんが
外のトイレでできるなら、完了だと思います😁

• かれーぱんち

かれーぱんち

本当ですか😍良かったです😆
    外にパンツで行くのハラハラしますが、なんとか外のトイレでもしてくれてます☺️
    完了にしてご褒美あげようと思います☺️💓
    ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

寝てる時もパンツでお漏らしなく、もうおむつなくてもいい状態なら完了かと!
うちは寝る時だけはまだオムツです😅😅

• かれーぱんち

かれーぱんち

寝てるときもパンツでお漏らしはしていません。でもかなりハラハラしています😅夜中に少し目が覚めておしっこしたらどうしようと💦

完了にしてご褒美あげようと思います💓ありがとうございます✨

• 4月10日
mini

もう完了でいいと思います😊うちはウンチと夜はまだオムツです😅

• かれーぱんち

かれーぱんち

コメントありがとうございます✨
    もう完了にしてあげようと思います☺️💓

うんちはなかなかトイレでしてくれない子多いですよね😖💦なぜかうちの娘はおしっこより先にうんちが出来る様になりました😂

• 4月10日