※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

近所でコロナ感染者が出た。子供が鼻水で寝つきが悪い。外出は控えていたが、散歩に行っていた。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

皆さんの意見聞かせてください!!!
近所でコロナウイルス感染者が出ました。
極力外出を控えているんですけど…

下の子が、昨日の夜から鼻水がだらだらしてます。
夜もいつもと変わらず2回起きてきてミルクで
その後はすぐ寝ますが、鼻がズーズーして寝にくそうでした。
昨夜も、今朝も熱はなく機嫌もいいですが…
こう言う場合、病院へ連れて行きますか?


最近は、外出もせず
買い物も旦那が居る時に
子供達を預けて1週間分買いだめしたり
ネットスーパーを利用して
買ったものは、除菌スプレーしたり
アルコールシートで拭いたりしてました。

子供と、散歩には行っていたので
寒かったのかな?と
それが原因かな?と思います😭

コメント

ままり

鼻水だけなら鼻水こまめに吸って対処しますね!
鼻水は出さないと治らないのでとにかく吸う!(笑)

莉菜

鼻水だけで機嫌もいいなら
私なら行きません☺️
鼻水を吸ってあげたらいいかもしれませんね☺️

腰重さん🗿

近所でコロナとは!怖いですね〜😭💦

鼻水の色が透明ならば、ここ数日朝晩冷えたり昼間も風が冷たかったりしてるので、温度差とかあるかもですよね!湿度も低いなどもあるかもなので、少し様子をみますかね🤔

鼻水が緑とか黄色の場合、体調の様子みて病院行きます!
元気でご飯も食べていたら、大丈夫かと思いますが😖

deleted user

熱が出たり、呼吸器に症状が出ていないならコロナとして診察されることはないと思うので、家で鼻水吸いながら様子みます!

ひなまま1024

対症療法しかないので何とも言えないですね💦鼻水吸って様子みます。

はじめてのママリ🔰

私の娘も最近鼻水がよく出ていますが、それ以外は何も症状なく元気に過ごしているので特に病院も行っていません。

最近朝晩冷え込んでいるからかな…?
朝晩お熱ははかりながら様子見でいい気がします❗️

butter

病院でコロナ貰いたくないですよね。私なら熱なく機嫌が良いなら、薬局で生後3ヶ月から飲める鼻水どめのシロップ飲ませます。