※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の入院中。旦那は無症状で濃厚接触者と接触。義実家にいる娘や家族とも会った。感染した場合、里帰り先が不安。出産前に感染したらどうしよう。

妊娠中で家族がコロナ疑い、濃厚接触者、の方いますか?
私は切迫早産で入院中。旦那は現在無症状。
濃厚接触者(高熱あり検査結果待ち)と濃厚接触したようです。
接触後、義実家に預けている娘や義実家家族とも会ったみたいです。
不安で仕方ありません。里帰りは義実家にする予定ですが、旦那も義実家家族も娘も感染していたら、私はどこに帰ればいいのか…
このままずっと旦那、娘に会えないかもしれないと思うと、出産どころではありません、、。
お腹の子が産まれるまでに私も感染してしまったらどうしよう、と悪い方にばかり考えてしまいます。

コメント

りいさ

夫の職場で高熱の方がいます。
本日検査のようです。

陽性判定の場合、濃厚接触者として夫は自宅待機になるかと思います。

夫はたまに咳き込む症状があるので
不安です。

出産も近いですし、息子も保育園自粛中なので悪い方向に考えるととてもやっていけません。。

とりあえず一日、健康に過ごせた。
の繰り返しで今は乗り越えてます。

ホルモンバランスで、ナイーブになりがちなので

何かが起こってから考えるようにしてます。
もちろん、感染対策は出来る限りしますが。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    濃厚接触者だった方が陽性になり、主人が濃厚接触者になってしまいました💦

    少しでも症状あったら不安ですね😭
    とりあえず1日1日乗り越えていくしか内ですよね。。
    どういう気持ちで毎日過ごせばいいか分からず、こちらに書き込んでしまいました😭😭

    一緒に住んでるということで、どのような対策されてますか?
    切迫早産入院あけて、一旦自宅に荷物など取りに行きたいし、出産後新生児を連れて自宅に帰るのが怖いです。

    • 4月10日
  • りいさ

    りいさ


    接触最終日から2週間、緊張ですよね😔
    ちなみに陰性という結果でも50%は陽性の可能性があるみたいです。


    自宅で出来る対策は
    ・手洗いウガイ
    ・帰宅後、即お風呂
    ・食事皿、別
    ・タオル、別
    ・マスク
    ・距離をとる
    ですかね😔

    本当、基本的な事を毎日繰り返していく事しか出来ないですよね。。

    退院後も、新生児と自宅の部屋にこもる予定で
    少しでも症状や疑いがある人間は近づかせないです。

    今出来ることは人と接しない事かな、、と。

    • 4月10日
ka❤︎

私自身ではないですが、
中国に住んでいる妊娠中の友人が、中国でコロナが流行っていた頃、仕事に出ている旦那さんとの生活で下記を気をつけていたようです。

・外から入る時は、玄関の前で手はアルコール消毒してからドアを開ける
・旦那さんは帰ったらそのままお風呂、お風呂で手洗いうがい
・旦那さんが入るまでに奥さんがお風呂に入っておく
・すべての生活(食事など)は別、なるべくトイレも分ける
・換気
・食事以外マスク
・ドアノブなどはアルコール消毒

声は聞くけどほとんど顔は見てないと言ってました。
上の子がいるとここまで徹底は難しいと思いますが、とりあえず近づかないことです!