※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

流産手術を経て再び妊娠した女性が、細菌性腟炎の治療中で心配。同様の経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

去年心拍確認できず流産手術をしてこの間妊娠がわかりました。うれしいけど不安で病院いくのもドキドキ(^-^;
なんとか6週4日で心拍確認できました。ただ妊娠がわかる前からおりものが多くて臭いも気になってたので検査してもらったらガンジタは陰性だったけど白血球が多く雑菌による細菌性腟炎だと言われて今クロマイ腟をいれてます。
細菌性腟炎だと菌が子宮ないに入って流産してしまうと聞きました。せっかく心拍確認できたのにまた不安で。同じような初期に細菌性腟炎になって治療して元気に出産された方のいますか?
お話きけたらなって。

コメント

ひーこ1011

私もクロマイって先生が指示してるの聞こえてきたので、何回も入れてました(◍•ᴗ•◍)
私は切迫流産で出血してたので、感染を防ぐために入れてたんだと思います。

心拍確認後に大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
赤ちゃんは頑張ってくれて、その後も出血が3週間続いたりもしましたが、今も元気に成長中です。

1度流産を経験されると余計心配ですよね(ノω・`)
私は3ヶ月以上ずっと安静指示で、常にヒヤヒヤしながら生活していたので、 もう頑張れない。何とか今回無事に出産して、もう終わりにしたい。というのが正直な気持ちですf^_^;

お薬がちゃんと効くことを信じて、赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげましょう(◍•ᴗ•◍)

• しおぽん

しおぽん

遅くなりました(^-^;
    妊娠中よく使われる腟錠みたいですね!赤ちゃんには問題無さそうだし安心しました。
    まだまだ初期なのでどうなるかわかりませんががんばります。
    今はつわりで死んでます(^-^;
    もうすぐ出産ですよねーー
    頑張って下さいね♪

• 6月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私もこんかいはつわりがかなりキツかったです。安定期入ってもなかなか治らなくて。。。(ノω・`)
    でも、悪阻があれば赤ちゃんも頑張って成長してる証って思ってました(◍•ᴗ•◍)

ありがとうございます♡
    正産期までお腹の中で育てられるように頑張ります♪

まだまだ心配かと思いますが、お大事にしてくださいね✨

• 6月4日