※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

熱が38度5分以上でも食欲があり、大人しい場合、解熱剤は必要か悩んでいます。娘は熱が38度8分で座っていて、座薬を入れるべきか迷っています。

子どもが38度5分以上の熱が出ていても、食欲はあり、少しいつもより大人しいくらいの場合、解熱剤は入れますか??
娘が夏風邪で、熱がしばらく高いのですがそんなにグッタリはしておらず、座って大人しくテレビ見ています。
たまにゴロンとしています。今熱は38度8分でした。
座薬は入れた方がいいのか悩んでます。

コメント

ぼごーる

水分を取れていてご飯も食べてぐったりしてないなら私なら入れずに様子見ます★
もしさらに熱が上がるようなら高熱が出るのを防ぐ目的で使うと思います。

  • ポッター

    ポッター

    そうですね!うちももう少し様子見てみます!!39度以上になるなら座薬入れようと思います!!

    • 6月3日
  • ぼごーる

    ぼごーる

    早く熱が下がるといいですね!
    お大事にしてください♡

    • 6月3日
雨のち晴れ

私の行っている病院は、ずっとぐずってどうしようもないときに入れてね、とお守りのように座薬をくれました。
意味があって発熱してるのだから下げない方がいいとのことで。

先月、突発で4日39度が続きましたが結局熱冷ましは使いませんでした。

私なら熱冷まし使わずに病院に連れていきますかね。

早く治るといいですね😞お大事に…

  • ポッター

    ポッター

    そうですよね!熱が出るのは体ががんばっているということだから無理に解熱剤使わない方がいいとも聞いたことがあったので。。ゴロゴロしまいますがグッタリってほどではなさそうなのでこのまま自力で治せるように様子みます!
    ありがとうございます!!

    • 6月3日