※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
子育て・グッズ

2歳の子供の風邪薬について教えてください。市販薬で効果があるものはありますか?

2歳5ヶ月の子供の風邪薬についてです!

昨日の朝から鼻水とくしゃみが出る風邪をひいてしまい、保育園に通いだしたこともあって 早く治してあげたいと思っているのですが、今の時期だとコロナの影響もあるので病院ではなく、薬局やドラッグストアー等に売っている市販の風邪薬を買って飲ませようと思っています。

2歳くらいの子供の風邪に市販薬を使っている方はどんな薬を使っていますか?また市販薬でも効果はあるのでしょうか?
教えてください!

コメント

市販だとアンパンマンの粉薬だったりシロップ飲ませてます!
粉だとジュースに混ぜないと飲んでくれないですがシロップは美味しいみたいですんなり飲んでくれます😊

• パン粉

パン粉

ご回答ありがとうございます!!
    シロップだと甘いから飲みやすそうですね…!
    アンパンマンの粉薬やシロップの効き目はどうですか?💭

• 4月10日

退会ユーザー

飲み終わったのに欲しがるくらい美味しいみたいです😂
    処方された薬には敵わないなって感じです😭💦

• 4月10日
  • パン粉

パン粉

飲み終わったのに欲しがるなんて相当子供が好きな味にできてるんですね!😳😳

そうですよね…😭市販薬試してみて治りそうにないようだったら病院に連れて行ってみようと思います…!

• 4月10日