※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら♡
子育て・グッズ

うんちが出ておらず、便秘症状が心配。緩い便が出たが、お腹はギュルギュル。症状が続く場合は専門家に相談してください。

うんち💩が1日出ていません。。。
綿棒浣腸2回してお腹マッサージしても出ませんでした💦
力んでるように見えるのですが中々出らず😥
一昨日も、2日出ていなかったので同様にしてやっと出た感じです。
でもかなり緩い💩でした。
お腹はギュルギュルいっていて、オナラもかなりしますが臭いので便秘だとは思いますが心配です😭
心配しすぎでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3日出なかったら綿棒浣腸
してました。
ミルクや授乳後30分以内の
腸が動いてる間じゃないと
出にくいです

  • さくら♡

    さくら♡

    なるほど!ちょうど授乳後なのでしばらくしてからやってみます😄

    • 4月10日
ママリ

白湯飲ませたりするのよかったですよ★

  • さくら♡

    さくら♡

    白湯いいんですね!!!どのくらいあげてましたか?

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ


    ミルク以外の水分補給で出やすくなる子は出やすくなります★
    少しずつを1日何回かにわけてやってました!
    多いとミルクが減るので様子見ながらです😊

    • 4月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    そうなんですね😲
    試してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
deleted user

私の産院は1日でなかったら
綿棒で浣腸。それでも出なかったら小児科受診するように言われていました!!

  • さくら♡

    さくら♡

    小児科で浣腸してもらうのが一番即効性はありますよね😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素人判断では難しいので
    一度連絡して指示仰いでもいいかと思います!

    • 4月10日
  • さくら♡

    さくら♡

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
じゃむ

えーうちの小児科は、1週間でなかったら来てねくらいで、💩の回数は個人差があるから、本人が苦しそうにしてなければそこまで神経質にならなくていいよと言われました!
みなさん頻繁に綿棒浣腸などしてるようで驚きました😳
綿棒浣腸もやりすぎると、それをしないと出せなくなると言われてあまりやったことないです😲

  • さくら♡

    さくら♡

    意見が色々ありますね😓
    苦しそうにしてないので大丈夫かな〜あまり神経質になりすぎてたかもと少し気が楽になりました😊
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 4月10日
ゆってぃママ

うちも2、3日でないの普通です。最初は不安で病院で相談したりしましたが、一週間は様子見ていいみたいです。
あんまり綿棒で浣腸しすぎるのも良くないみたいです。
あと、うちは混合なんですが、粉ミルクを変えたら便通が良くなりました。
粉ミルクは相性があるみたいです。色々試してみるのもいいかもです!

  • さくら♡

    さくら♡


    そうなんですね😭💦やりすぎもよくないのか💦
    もう少し様子見てみようと思います!
    ミルクでも相性あるんですね、試してみます!

    • 4月10日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    ちなみに、うちの子、ミルクは飲みたがるし、機嫌も良くて、熱もないのに吐き戻しがひどくて病院連れて行ったら便秘だったってことがあったんです。
    その時にお医者さんから、このサインを目安に浣腸するでもいいかもね、って言われました。
    あんまり浣腸しすぎるとおしりの穴の粘膜が傷ついて、余計にうんちするの嫌になっちゃうこともあるみたいです。

    粉ミルクは、
    すこやか→ぴゅあ→すこやか→はいはい→はぐくみ→はいはい
    の順で試していったんですが、結局値段とか購入のしやすさとかではいはいに落ち着きました。

    • 4月10日
  • さくら♡

    さくら♡


    サインに気付いてあげるの難しいですね😭💦
    傷ついても怖いのでお腹マッサージで少し粘ってみます!

    かなり試されたんですね。ミルクも高いのでサンプルなどで試してみようと思います😊
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月10日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ


    あんまり気負い過ぎず、のびり頑張ってくださいね!
    あと、困ったり、不安になったり、疑問に思ったことがあったら病院や相談窓口に電話してみると安心できていいですよ。
    わたしもしょっちゅう電話してます。母にも、鬱陶しいって思われるぐらい電話してます笑

    誰でも初めては不安だと思います。
    わたしもまだまだ新米ママですが、お互いに頑張りましょ!

    • 4月10日
  • さくら♡

    さくら♡


    ありがとうございます😭💕
    少し気が楽になりました!
    頑張りましょう!!!

    • 4月10日