※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊娠・出産

出産まで30日。お股の縫われることや産後の痛みに不安。後陣痛の感じや継続時間が知りたい。

あと30日で出産🥺はやいなー!

最近お股縫われることと、産後の傷や下半身の痛みと、未知の後陣痛に脅えています🥺🥺

もちろん陣痛は死ぬほど辛かったけど、産後の色々の方が鮮明に覚えている😂痛いの怖い😂
縫われるときも、「え、麻酔?!やだ痛いこわい!縫うのあとどれ位ですか?!」ってビビってたなあ(笑)

後陣痛ってどんな感じでしたか?😢
また、どれくらい続きましたか?😢

コメント

とく

もうすぐですね🥺

私は2人目の時後陣痛ハンパなかったです😣💦
寝てても5分起き位に痛みがあって目が覚めて、あれ?産んだんだよね?って思うくらいでした😂
痛い痛い騒いで座薬入れてもらって凌ぎました😅
2日目位までは痛かった気がします…
今回もっと痛いのかなだと思うと恐怖です😣😣

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    まだ正産期までは10日程ありますが、もうソワソワしてます😂💦

やっぱり2人目以降はみなさん経験するんですね😭
    痛みに起こされるなんて…ほんと陣痛じゃないですか😭
    座薬嫌だけどきっとそんなこと言ってられないくらい痛いんだろうなー(笑)

ちなみにお股の傷はどうでしたか😢?

• 4月10日
  • とく

とく

人に座薬入れてもらうのとか今考えると恥だけど、そんなの気にしてられない位痛すぎました🤣

お股の傷は、後陣痛が痛すぎてあんまり気にならなかったです🤣🤣

• 4月10日
  • ぱんまん

ぱんまん

1人目の時、産後とにかく下半身が痛くて傷なのかなんなのかわかってなかったのですが、もしかしたらあれが後陣痛?!🤔(笑)
    でもどっちにしろあれより激痛って事は私も座薬に頼ることになりそうです…😂(笑)

今気づきましたが、週数同じくらいですね😊❤️

• 4月10日
  • とく

とく

私は1人目の時お尻が花咲いてそっちの方が痛かったです😂
    本当後陣痛は、陣痛の様な痛みでした💦

本当ですね❤️
    私は今日34w入ったところです😆✨

• 4月10日
may

生理痛みたいな感じでした!
経産婦の方が痛いと聞いていたのでビビってましたが処方してもらった痛み止め飲んだら大丈夫でしたよ😄
入院中にはなくなりました!
下の子3800オーバーで上の子より大きくてお股も裂けましたが、上の子の時より痛くなかったです!
上の子の時は痛くて円座ないと座れなかったけど、下の子は普通に座れました笑
不思議😂

• ぱんまん

ぱんまん

生理痛みたいな…陣痛の最初みたいな感じですかね😭こわいなー😭
    3800オーバー!ビックベビーちゃんだったんですね❤️お母さんお疲れ様です😂
    私も上の子3400でしたが裂けました😂同じく円座ないと座れないし入院中は歩くのもめちゃめちゃ遅かったです(笑)
    私も今回は産後の痛み少ないといいなー😢

• 4月10日
ぽぽまる

こんにちは!
もうそろそろ出産ですね(>ω<)♡
質問になってないんですが、私も陣痛は凄く辛かったんですけど産後のあのなんとも言えない辛さ…ガチガチおっぱいに下半身痛すぎ……怖すぎる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)怯えてますわたしも😭😭(笑)

• ぱんまん

ぱんまん

まだ正産期入ってませんが毎日「あと何日だ!」って変わりもしないのに1日に何回見てソワソワしてます笑
    陣痛も辛いですけど辛すぎて記憶にない気がします😂笑
    産後の痛みの方が鮮明に覚えてて怖いですほんと😭
    上の子の時NICU入っちゃってて、毎日病室からNICUまでの道のりが地獄でした…(笑)
    今回はその痛みに加えて後陣痛なんて😭恐怖ですよね😭

• 4月10日
  • ぽぽまる

ぽぽまる

100日切ると、いよいよ近づいてきた!って思いますよね🤣
    臨月になると尚更ですよね😚
    たった数メートルが産後は辛いですよね´д`;
    陣痛は終わりがあるから頑張れるんですけど、産後の痛みは終わりが見えないから尚更辛かったです😭😭😭😭
    あともうひと踏ん張りですね✨✨無理しないように、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨♥

• 4月10日
  • ぱんまん

ぱんまん

わかります🥺これからどんどん一日が長く感じそうです(笑)
    たしかに、終わりが見えない…その通りですねー😭
    2人目は回復が早いと聞きますが、どうなんですかね😢

ありがとうございます!
    お互い、上の子を見ながらの妊婦生活はなかなか大変ですがあと少し頑張りましょうね😭❤️

• 4月10日
ママリ

私は二人目の後陣痛すごかったです🤣痩せ我慢してましたが授乳の度強烈だったので3日目に鎮痛剤貰いました🤣先手でお薬もらったほうがいいと思います!痛みは退院する頃には気にならなかったと思いますよ☺️
その他体調は慣れもありトイレや歩行など二人目のほうが安定していた気がします。
もう少しですね!母子健康に出産・退院できますように🥰

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり2人目だとみなさん後陣痛経験するんですね😭
    1人目の時、産後下半身の激痛が酷かったので病室行ってからすぐ貰いました😂
    今思うとあれも後陣痛?!傷の痛みとなんかもう色々でよくわかんなかったのですが(笑)
    どっちにしろ2人目の方が産んだ後痛いと聞くので本当に怖いです🥺

トイレや歩くのも辛かったですが、慣れですか!🤔2人目の方が回復も早いんですかね😊!

ありがとうございます!毎日ソワソワですがまだ正産期じゃないので大人しく待機してます🥺笑

• 4月10日

後陣痛は生理痛のひどい時くらいでジワジワ痛くなりました。ほっかいろをお腹に当てると少し楽になりましたよ☺️(私の場合ですが)
痛みは1日〜2日ほどでおさまりました。

お股縫われるの怖いですよね😭分かります!!
産まれた〜!からのチクチク…。でも、痛みに弱い私がなんとか乗り越えたのできっと大丈夫です!!

出産頑張ってください🥰

• ぱんまん

ぱんまん

陣痛自体が生理痛の酷い時みたいな感じだったので、ほんと陣痛そのものですね…😭
    ホッカイロ!入院バッグに追加します👍🏻

ちなみに後陣痛は2人目ご出産のときだけでしたか??

お股縫われるの怖いです…(笑)
    麻酔効いてても縫われてる感覚はあるし、あの凄まじい陣痛に耐えたあとなのに何故か怖かったです(笑)

ありがとうございます😭頑張ります😊!!

• 4月10日

退会ユーザー

後陣痛は2人目の出産の時だけでした。1人目の時はなかったので、これが噂の後陣痛か、、と思いましたよ😂
    でも、私は軽いほうだったのかなと思います。

怖がらせるつもりはないのですが、後陣痛より縫合されたお股が痛くてずっと変な座り方してました😂
    退院の頃には痛みもなくなってました。

応援しかできませんが、元気な赤ちゃんが生まれるの祈ってます🥰❣️

• 4月10日
  • ぱんまん

ぱんまん

お股の傷、痛いですよね…😭
    陣痛辛かったけど産後の傷とか下半身の激痛が辛くてそっちの方が鮮明に覚えてます😭

ありがとうございます!
    頑張ります🥺❤️

• 4月12日
マメマ

2日前に産みましたが、1人目には無かった後陣痛に悩んでます💦
これが後陣痛かー!って感じで、ベッドから起き上がる時や移動する時、赤ちゃんのお世話する時に痛みます。子宮が押される感じですね。

2人目のお産もやっぱり激痛で、いきんだ回数は1人目より多かったからなのか、腰痛と尾骨も痛くて今も続いてます。

1人目、2人目のお産って違うんだなーと思ってます。
でも激痛なのは間違いなく同じです。😅

• ぱんまん

ぱんまん

そして2人目ご出産お疲れ様です!おめでとうございます😭❤️
    やっぱりみなさん2人目以降は後陣痛経験するんですね😵恐怖です😵

1人目の時、産後とにかく下半身が痛くて傷なのかなんなのかわかってなかったのですが、もしかしたらあれが後陣痛だったのかな…?🤔と今更思えてきました笑
    でもどっちにしても、2人目の方が痛いと聞くのでビクビクしています😭
    退院までに少しでも良くなるといいですね😢

いきんだ回数…たしか1人目の時はいきんでいいよって言われてからは割とすぐ出てきた気がするので、少なかったのかな🤔これが多いと産後の痛みにも影響するんですね…覚えておきます✍笑

1人目は初産の割に安産だと言われたので2人目もそうだといいのですが🥺(陣痛が始まってからは20時間ほどかかりましたが😂)

ちなみにお産の時間は1人目2人目でどれくらい違いましたかー?

• 4月10日
  • マメマ

マメマ

昨日、助産師さんには経産すればするほど後陣痛は酷くなるって言われました。なので3人目になればもっと痛いそうです💦

今回のお産はベビーの肩で1度止まったんですよね。私も何か幅のあるものが挟まって陣痛の波が引いた!!と思い、その後何度か力強くいきみました。会陰切開せず済みましたが、それが腰痛に繋がったのか?と勝手な見解です。(笑)
    1人目は促進剤使って産んだので、ほんと記憶ないくらいいきまずするりと産まれましたが、今回は自然陣痛だったのでかなり記憶が残ってます。(笑)

時間は1人目5時間半(促進剤あり)
    2人目6時間(促進剤など一切無し)
    でした!
    出産も1人目40w5d
    2人目40w2d
    しかも2人とも体重2600g台と、とてもよく似ています。(笑)

• 4月10日