※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

大崎市古川で11〜12か月検診が遅れているので、今月21日に行われるか不安です。他の月齢の集団検診はどうなっていますか?

宮城県大崎市古川。
11〜12か月検診が伸びて
今月の21日になったのですが、
行うのでしょうか??

4月生まれと5月生まれの方一緒にやる感じなんですかね??

皆さん参加しますか??

集団いいのかな?って。。。

他の月齢の集団検診どうなってますか???

コメント

こうこ

私なら行きません😨
電話しますね😨

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちょっと不安だったんですが、
    個別対応予定と下の方に教えていただいたので、行く予定にします🤣✨もちろんコロナが大崎市で今より出たらいきませんが。
    ありがとうございました😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

5月生まれで今月21日11ヶ月12ヶ月健診予定です!
大崎市でコロナ感染者出た時市役所に確認したら、今のところ予定通りやる予定で、3月延期した人も一緒と言われましたよ💡
なんかいつもの集団て感じではなく、個別みたいにして対応する予定?みたいな事は電話口では言われました!中止になる時は3月の時みたいに通知しますとの事でした!

が、予定通りやるとなっても行くか迷ってます…怖いですよね💦でも健診やりたい気持ちもあり😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

教えていただきありがとうございますっ😳個別対応なら行こうかなって思います!でも、受付時間が皆さん大体同じだから、そこも少しずらして欲しい気もします😓市役所の方も皆さん、対応に追われてますよね💧

どのくらい成長したかとか、
    いろいろ見て欲しい気持ちが強くて、、。次、延期なんてことがないように、行けるときにとか思ってますが、、それも良くないのかなぁ😹😹

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけの個別対応かも気になりますよね💦あとここまで感染者増える前だったので今どうなってるのかわからないですが💦私が電話した時も既に沢山問い合わせ来てたのか、心なしか疲れた声でした😅

そうなんですよね〜成長具合知りたいです!ままさんさんも更に延期って結構きついですよね…
    大崎市の健診頼りないの私も思ってました🤔地元だと毎回病院でやるみたいなんで。でも貴重な機会に変わりないし出来ればやっときたいですよね!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今のところ何も来てないですよね?前回中止の時よりコロナ患者出ているのに決行するんですかね?もしこのまま今月21日に実施予定なら欠席します。

実は、私個人の意見ですが大崎市古川の検診って頭位や胸囲も測らないですよね?保健師さんや相談を聞いてくれる方が相談や質問をしても、なんだか頼りなくて行く意味があまり感じられなくて。。

もちろんそうじゃない方もいると思うんですが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

なにもきてないです!連絡入れて欲しかったです。やるにしろやらないにしろ。。

やはり欠席ですか、上の方がおっしゃるように個別対応なら行こうと思っちゃいました😅。。頭位、胸囲、はからないですね!他の所でははかるんですかね?!
    人によりますよね、それはわかる気もします!質問しても頼りない、あやふや、って感じありますね。

行く行かないにしろ、
    一度、どういう風にするのか電話で聞いてみようと思います!

• 4月10日
みね

2才の健診が今月予定されていたので電話をして、出席しない事、2歳6ヶ月健診も状況により、出席さないと伝えました。
担当者からは、なんでですか??なんて言われましたけどね笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

えええ、コロナだからです!
    よね!

• 4月13日