※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ15
お仕事

東京都在住の皆様へ、緊急事態宣言後、会社が休みでない場合、お子様は保育園に通わせていますか?それとも自宅で保育していますか?

東京都に住んでいる皆様
緊急事態宣言後、会社がお休みにならない場合(在宅勤務不可)
お子様は保育園に登園させてますか?
もしくは、会社を休んで自宅保育していますか?

コメント

ママ

接客業で在宅は無理なので預けて出勤してます。
ただ、めちゃくちゃ暇なので休み貰って保育園も休むか悩んでます。
周りの人も既に休んだりしてるのでお客さんと同時に従業員も減ってますし、お給料も減るので、出来ることなら出勤したいです😣

ザト

子どもを預けています。
が、15日から医療従事者などの子どもしか預かれなくなったようで、家で子どもを見ながら仕事することになりそうです。
神経を使う仕事なので子どもがいたらほぼ無理だとは思いますが、やるしかないですね💦

ママリ🔰

預けてます!しかも月~土。休めないです😢

ゆん

夫婦揃って公共性の高い職種(休業要請外)なので登園させてます…😭
上司判断で私の勤務日数を週3までにしていただいており、それでなんとか対応してる感じですが保育園にも息子にも申し訳なくて何が正解か分からないです…

ママ15

皆様
コメントありがとうございます!
その後、どうするか悩み
我が家は夫婦ともに在宅にならなかったので、今は交代で休みを取ることにして保育園は先週から5/6までお休みすることにしました。