※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なここ。
妊娠・出産

妊娠7週目の超音波で心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われました。5日後に再検査予定。悲しみでやる気が起きず、未だ希望を抱いています。

妊娠7w1dです。

今日、超音波で診察のところ、心拍が確認出来ませんでした。
2週間前から微量の出血が続いており、
今日も超音波を見ていたけど、赤ちゃんの姿は見えましたが心臓がピコピコしているところが全然動いていませんでした。。
先生からは、このくらいで心拍が確認出来なければ、流産の可能性が高いと言われました。
排卵日は検査薬で調べていたのでズレはないと思います。
5日後にもう一度健診があります。

ショックで涙が止まらず何もやる気が起きなく、
子供の育児すら上の空です。

この週数で心拍の確認ができないのは、
もう望みは無いのでしょうか?。。

もう赤ちゃんは天国に行ってしまったのでしょうか。
悲しくてやりきれません。
まだ期待している自分がいます。。

コメント

あゆママ0422

はじめまして!なんだか、3週間前の私と全く一緒で、つい連絡してしました。
今のなここ。さんの時が、1番辛くて不安で、悲しいし、誰かに話すだけで怖くなって涙が出てしまいますよね。私もそうでした。
私も子供が1人いて、念願の2人目でした。私は、残念な結果になってしまいましたが、流産診断がまだされていないのであれば、赤ちゃんを信じてあげてください!きっと小さな命で必死で頑張ってくれているはずです!

• なここ。

なここ。

コメントありがとうございました、
    あゆママさんのお気持ち察します。
    本当に、こんな辛いことがあるとは今までわかりませんでした。

赤ちゃんのことを信じていたいと思います。
    本当に辛くて涙が出ます。
    現在物凄いストレスが多い環境で、妊婦だからと我慢して妊娠中ずっとジッとストレスに耐え生活していたのですが、
    無理にでもストレスのない環境に身をおくべきだったと悔やんでいます。
    もしかしたら関係無いのかもしれませんが
    今までの生活を悔やんでいます。

赤ちゃんに会いたいから、まだ諦めません。ありがとうございます。

• 6月3日
  • あゆママ0422

あゆママ0422

これは、初期の経験された方でないとわからない気持ちですよね💦

そうです!今の段階でストレスを取り除けるなら、ゆったり過ごしてあげる事が1番ですよ♡
    まだ遅くないですよ♡
    次の健診で、心拍確認出来たって話もいっぱい聞きます。小さいうちは、角度や見る先生などによって違う場合もありますからね!

• 6月3日
  • なここ。

なここ。

結局おとといに、自然流産してしまいました。
    私にとっては、流産でしたが、出産と同じでした。

今は喪失感でいっぱいです。
    あゆママさんも、私も、また落ち着いたら赤ちゃんが帰って来ますよね。

今は天国に行って安らかにいることを心から願っています。夢でもいいから会いたいです。

コメント頂けた時は本当に支えでした、ありがとうございました。

• 6月6日
  • あゆママ0422

あゆママ0422

私は、自然流産にならず、結局手術をしました。
    なここ。さんの赤ちゃん、ママが手術しなくて済むよう、出てきてくれたんですね、とっても親孝行ですよ!
    その後、体調はどうですか?自然流産だと、お腹も痛かったですね、つらかったですねT_T
    つらい思いをした事は、赤ちゃんきっとわかってくれています!
    絶対にまたすぐ元気な赤ちゃんになって戻ってきてくれると信じています!
    赤ちゃんありがとう、またきてね!待ってるよ!って思いながら、少しずつ前を向きましょう♡

• 6月6日