※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜に2〜3時間おきに起きて泣いて授乳してもすぐ寝落ち。眠りが浅いのは月齢的なもの?少し落ち着くのはいつ頃でしょうか。

6ヶ月の娘について。 
最近、夜2時間から3時間のペースで起きるようになってしまいました。
起きて、一応トントンしてみるのですが、すぐ泣いて結局授乳をして寝かせます。
抱っこして授乳してるのですが、毎回寝落ちしてしまいます。なので眠りが浅くなってしまっているのでしょうか?
それとも月齢的に睡眠退行?なのでしょうか?
少し経って落ち着いてくるといいのですが、、、

コメント

りこ

夜泣きだと思いますよー!
上の娘も、6ヶ月くらいがそうでした!1ヶ月程で落ち着きましたよ( ´・‿・`)

あんちゃん

息子も6ヶ月から夜泣き始まりました。それまでは夜中起きずに朝まで寝てくれてたんですが、、
息子は夜泣きのたびに授乳してましたよ☺️11ヶ月まで続いて、旦那と色々話して夜間断乳しました。1歳前から朝まで寝てくれるようになりました☺️
夜泣きはみんな終わる時期は様々みたいなので、なつさんの娘さんの月齢的に夜間断乳はまだ先の話だし、大変かもしれませんが、まずは様子見ですね🥺

りんご

夜泣きだと思いますよ💦
うちもその頃から2時間おき、少しして3時間、卒乳するまでは4時間おきでした😖

個人的な意見ですが、6ヶ月なら2、3時間おきに授乳してあげるのが良いと思います✨ママは大変ですが💦

kana

私もただいま同じような状況です(T ^ T)
うちの子は夜中寝てくれる時間は長くて2時間です…
トントンで寝てくれず結局授乳してます!添い乳だとむせてしまうので毎回抱っこで辛いですがいつか終わる。と念じながら耐えてます😂笑

iiina

はじめまして😊
離乳食は進んでいますか?🤔
動きも増えてきて、寝ているばかりだった頃よりも消費が増えていると思います。
母乳やミルクだけでは消費が早いので、離乳食を進めてみるのも良いと思います😊

けー

うちもその頃から夜泣きです!授乳後も泣き続けることもしばしば,,,一緒にがんばりましょ!

むぅ

夜泣きしんどいですよね😢
うちも7ヵ月から9ヵ月半頃まで夜泣きがほんとに酷くて、寝かしつけてから朝までわかんないくらい泣いては起きてました。。
娘も寝れなくて可哀想でしたが、イライラするし頭おかしくなりそうでした😓
いつまで続くんだろうかと思って夜間断乳も考えましたが、する勇気がでずにひたすら耐えました;_;

コナン

夜間断乳はまだ先に
なりますしとりあえず、
今は泣いたら授乳で
いいと思いますよ〜

娘も完ミでしたが
その時はそんな感じで
夜泣き?とりあえず、
ミルクあげたら
また寝てました。