※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hatuki
ココロ・悩み

小学3と5カ月の子供を育てるシングルマザーです。週末は実父に子供を預けて働いています。娘の発言にイライラしています。

愚痴らせてください。。。
今、小学校3年の娘と5カ月の息子をもつシングルマザーです。
まだ保育園に入れないため、週末だけ実父に子供達をみてもらい働いています。
さっき娘にママはずっと休みでいいなぁ〜と言われかなりイラっとしました。。
普段休みでも掃除、洗濯や買い物、ご飯…家事に育児に娘の勉強も一緒にやって毎日ストレスも溜まるのに、はぁ?と感じました。。。
本当に私は小さい人間かもしれませんが、娘の発言、行動に最近本当にイライラしてしまいます(;´Д`A

コメント

ゆうにゃ

ウチも小学校3年生くらいから、娘は『女』でした…。

『そんなに太って恥ずかしくないの❔』
『また、今日も仕事休み❔働けよ…』
『洗濯早く干さないと、またシワになるよ』

ホントにイライラします!щ(゜▽゜щ)

…でも、6年生になってから
『大人』
に、なってきました😃💡

『ちょっと痩せた❔あんまり痩せなくてもいいよ➰💮』
『今日はゆっくりできるの❔(仕事休み❔)』
『洗濯干そうか❔』

…何があったのでしょうか(笑)


次は思春期が怖いですがf(^_^)

聞き流せない時は
『今の、お母さんに失礼だよ❗(°Д°💢)』
って、言うようにしています😃

  • hatuki

    hatuki

    コメントいただき、ありがとうございます‼️
    ゆうにゃさんの娘さんも3年生のころはそうだったんですね>_<
    本当、娘の発言にイライラしてしまいます(; ̄ェ ̄)

    6年生になるとそんなに変わるものなんですね(;_;)
    凄い‼️

    うちもゆうにゃさんの娘さんのように素敵な女の子に育ってもらいたいですが…
    先が思いやられますΣ(゚д゚lll)

    私もゆうにゃさんのように、失礼‼️💢てゆうようにしますね(^_^)

    ありがとうございます‼️

    • 6月6日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    今は大きくなったので、おばぁちゃん家に預けなくなりましたが
    私も低学年の時は、土日の仕事の時は実母の家に預け
    平日は民間の学童へ19時過ぎまで預けていました。

    娘いわく
    『私も家でゆっくりしたい日もあるんやで😤学校(学童)や、ばぁばの家は、大人の仕事と一緒やねんで~。』

    はっ❗としました…f(^_^)


    後2~3年もすれば、もっとボキャブラリーが増えて
    子どもなりの社会性も培われてきて
    hatukiさんの娘さんも、優しく『思いを話せる』ようになると思います(*´ω`*)

    私もまだまだイライラすることも多く、日々葛藤ですが
    みんな一緒❗(°Д°)
    って言い聞かせています(笑)

    • 6月6日
  • hatuki

    hatuki

    返信ボタンを押さずに返信してしまいました>_<
    すみません>_<

    • 6月9日
  • hatuki

    hatuki

    下記が返信させていただきました内容です>_<

    • 6月9日
hatuki

ご返信が遅くなり、申し訳ありません>_<
ムスメさん、そんなお気持ちだったんですね>_<

学校や学童などで遊べていいな、と思いますが、子供には子供なりに事情や気持ちがあるんですね>_<

私もイライラばかりせず、もっと寛大になれるよう努力しますΣ(゚д゚lll)

ありがとうございました‼︎^_^