※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ33
子育て・グッズ

Apricaのベビーカー、首が据わっていない2ヶ月半の赤ちゃんに使えるか教えてください。

Apricaの写真のベビーカーを頂いたのですが、説明書などがなく品番やら商品名がハッキリわかりません。
生後2ヶ月半になる娘がいるのですが、まだ首が据わってません。首据わり前でも使用できるか分かる方いますか?

コメント

naomomo

新生児に使用するものなので、説明書などが無いものはやめておいた方が良いような気がしますが...
最低でも頂いた方に使い方とかA型なのかB型なのかくらいはお聞きになった方が良いかと思います。

• みんみ33

みんみ33

コメントありがとうございます。使い方は聞いたのですが、新生児の時は使ったか覚えてないと言われまして…。

• 6月3日
めめすけ☺︎

うちのとちょっと似てるのですが、背中もたれるところの後ろに紐ありませんか?うちのは緩めると背中が倒れて絞ると起こしたままにできます! 違ったらすみません(;^_^A

• みんみ33

みんみ33

あります、あります!リクライニング出来て寝かせれます。同じものですかね? もしそれだとしたら、生後いつから使えますか?

• 6月3日
  • めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

うちも2ヶ月ちょっとですが生後1ヶ月から使ってましたよ!(o^^o)

• 6月4日
  • みんみ33

みんみ33

そうですか!ありがとうごさいます(・∀・)さっそく試してみます!

• 6月4日
なるたんめん

A型みたいですよー
PIATTAって商品名です

そちらの製品がわからないのでなんとも言えませんが、アップリカのHPで他の製品の取説見れるので使い方とか似てるかもしれませんよー!
あとはお店で聞くかですかね・・・!

• みんみ33

みんみ33

ありがとうございます、ホームページを見てみます。お店に同じ商品が置いてあれば聞きやすいんですけどね〜。あるといいな〜

• 6月3日
  • なるたんめん

なるたんめん

自分の近くでは見たことないです><
    ホームページとかにも乗ってないのでもしかしたら廃番の可能性あります・・・

自分の使っているのは座面の後ろ側につまみがあって、それの左右を押しながら下に下ろすとリクライニングします!
    ほかの製品が同じシステムかわからないので意味ないかもしれませんが・・・

• 6月3日
  • みんみ33

みんみ33

リクライニングできました!となると、寝かせれますね。似たようなものが、2ヶ月〜と書いてあったのですが どうだろう 笑

• 6月3日
  • なるたんめん

なるたんめん

良かったですね!

自分のはリクライニング出来て生後1ヶ月からになってましたよ!

• 6月4日
  • みんみ33

みんみ33

今から使えるとなるとだいぶ助かります。ありがとうごさいました!

• 6月6日
りえ❤︎

ベビーカーの外枠にアルファベットと数字のシールとかなかったですか?
メーカーが分かっても型番が分からないと使い方も分からないし不安ですよね。

• みんみ33

みんみ33

ネルッコライトと11桁の数字が書いてありました!これが品番なのかな。調べてみます。ありがとうございます。

• 6月3日
ちび

うちもそれ使ってます!うちはリサイクルショップで買ったのですが説明書なかったのですが、背もたれが倒れたので
子供が1ヶ月くらいから使い始めました😊

• みんみ33

みんみ33

コメントありがとうございます。リクライニング出来れば、大丈夫そうですね!さっそく使ってみますヾ(´∀`)

• 6月4日