※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

不妊治療中で、子宮内癒着の問題あり。妊娠検査薬の結果に困惑。絶対妊娠難しいと言われている。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠検査薬の画像があります。

相談させてください。
不妊治療をしており、卵管造影行うと子宮内で癒着していると言われました。
癒着してると赤ちゃんが入る隙がないから、妊娠できないとおっしゃっていました。

ただその時に卵胞も一個育ってたので、タイミングを取るように言われました。

その後も受診していますが、子宮内をきれいにして、癒着をとり、リングを入れようと言われていました。

そして、明日がまた週一の病院なのですが、しばらく高温期が下がりません。
いつも3、4日で低くなってたのに、下がらなく、すこしむかむかとすることもあり、妊娠検査薬を買って今朝してみたら、画像の通りです。

先生は今の状態では絶対妊娠無理と言ってたので、戸惑っています。

同じ経験の方いましたら、どうか返信ください。

コメント

ママリ

妊娠は奇跡もおきますよ!
わたしも卵管造影ではないですが、色々体調不良で数年前に検査してもらったところ、
自然妊娠難しいといわれましたが
その翌年自然妊娠しました!

もちろん妊娠するだけがゴールではなく、
きちんと赤ちゃんが育ち出産できるかどうか、という問題もあるので
明日受診があるならよく相談したほうがいいとおもいます!

• ちゃむす

ちゃむす

本当に奇跡ですよねぇ😂
    驚きです!
    ただ、子宮内に赤ちゃんが入る隙がないと先生が言ってたので、子宮外とか!?ありえるのか不安です!

明日の受診がドキドキですが、行ってきます!!

• 4月10日

私も卵管造影と通水検査で、両卵管閉塞と言われて、自然妊婦は難しいと言われました。
体外受精を勧められましたが、中々踏み込めず、しばらく病院休んでたらまさかの3ヶ月後に自然妊娠しました!!
先生が言ってたのは一体何だったんだって思ったけど、奇跡的な事なのできっとお腹の赤ちゃんも、あなたから生まれたい!!って気持ちが強いんだと思います💕
おめでとうございます!!!

• ちゃむす

ちゃむす

コメントありがとうございます!!
    先生の言ってることが全てではないということですよねぇ!!
    現在妊娠中ということで、体調これからも気をつけてくださいね☺️

心強いコメントに救われます
    ありがとうございます😊

• 4月10日

退会ユーザー

今日病院行かれるとの事でしたが、どうでしたか?
    私も両卵管閉塞だったので、子宮外妊娠や流産がとても心配でした…プラス出血もしてたので、せっかく授かったのにもしかして…と考えてばかりでした😭😭
    けど心配は無用だったみたいで、思ったより赤ちゃんって強いんだなと分かりました🥰
    赤ちゃん信じて無理しないで下さいね🙇‍♀️

• 4月11日
  • ちゃむす

ちゃむす

病院に行ってきました☺️
    ご心配をしていただいて、心強いコメント本当に感謝です😭
    携帯を持っていくの忘れてて返信が遅くなりすみません😢

今日妊娠検査薬のことはこちらから話はせずに、内診してもらったのですが、妊娠しているとは全く言われず。。
    先生がこのまま様子見ようと言ったので、昨日妊娠検査薬で陽性が出たこと伝えた流れになりました😣

尿検査でもやはり陽性が確認できました!!

まだ赤ちゃんが見えなくてもいいのか?聞いたらまだ見えなくてもいいとは言うてたんです。

ただ、やはり流産と子宮外妊娠の心配があると言われました。

私は子宮内が癒着してるので、子宮内が居心地悪くてほかに妊娠する可能性があるみたいです。

来週にまた受診なのですが、不安ですー!!

• 4月11日
  • ちゃむす

ちゃむす

流産止めで、デュファストンが一週間分処方されたので、昼ごはんの後から飲んでます!

• 4月11日

退会ユーザー

そうだったのですね。お忙しいのに、お返事ありがとうございます。

生理予定日から何日経ってますか?
    確かにあまり早く病院行っても胎嚢が確認できない場合があります!だいたい生理予定日から1週間以上たってから受診するよう言われました。
    あまり深く考えずと言っても難しいかもしれませんが、まずは自然妊娠できたのですから、とても喜ばしい事だと思います😊
    自信持って下さいね

• 4月11日
  • ちゃむす

ちゃむす

生理も病院に通う前まで不順だったんですが、先月は3日に生理が始まったので、ちょうど、生理予定日から一週間たった感じです😢

なので、見えたら安心できるなぁ!!と思ってたんですが、今回は確認できなかったです😫

不安もありますが、期待してしまってて🥺
    どうか無事に出産まで行きたいです😠
    気にしすぎないように心がけます☺️

• 4月11日