※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

娘1歳半、在宅勤務で子供を見ることになります。保育園休園で仕事ができない心配。3日だけの在宅勤務前にやるべき仕事が山積み。皆さんはどのように過ごしていますか?

娘一歳半です。同じくらいの月齢で、在宅勤務で家でお子さんみてる方いますか?
来週から保育園が休園なので、在宅勤務で家で見ることになったのですが、絶対「PC触らせてー!」「抱っこしてー!」「絵本読んでー!」となって、全く仕事にならないと思うんですけど😥

幸い?娘の手術を控えており元々4/15まで通ったあとは長期お休みするつもりだったので(私もその日から休職)、在宅勤務で子供みるのは3日だけなのですが、休職に入る前にやっつけなきゃいけない仕事たくさんあります😭

みなさん、どんな感じで過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいなら、早朝、お昼寝中、寝かしつけ後に集中的にやるのが良い気がします。

• あさ

あさ

やっぱり、そうですよね💦

• 4月10日
ママリ

子持ちで在宅ワークなんて無理ですよ!! 集中なんて出来やしない。
実家に頼って、
ちょっと見てて、とか出来ますか?
邪魔しないで
あっち行って
うるさいのオンパレードです(笑)

• あさ

あさ

本当は休職に入るのもっと遅くする予定で、娘は保育園休んでる間、私の母に来てもらう予定だったのですが、千葉から電車で都内に通ってくることになるので、取りやめて私が早く休職入ることに変えたので😵
    こっちから千葉の実家にいくのも、症状ないけどもし私達が保菌者だったら…と思うと行けず😵

やっぱり在宅で子供見るのかなり難しいですよね😫

• 4月10日