※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳時に泣き叫ぶ原因がわかりません。噛むようになり、怒った後から泣き叫ぶように。卒乳かと思ったが、反応が違うため戸惑っています。

生後11ヶ月の娘を完母で育ててます。朝晩1日2回の授乳です。
連日同じような投稿ですみません😢

授乳すると泣き叫ぶようになりました😭
何が原因か分かりますか?😢
3日前から頻繁に噛むようになり、おとついは痛いって言って途中で辞めさせて噛むならもうだめだよ。痛いもん噛んじゃだめって叱りました。
その日の夜、授乳すると少し飲んで噛んで泣き叫ぶようになりました。
昨日は直接あげずに搾乳してマグで飲ませました。(哺乳瓶拒否で哺乳瓶では飲まず、食事中でしか飲んでくれませんでした)
今朝5時前に起きて、機嫌が良かったのですが、お水を飲ませようとマグを出したら泣き出しておさまらなくなったので、授乳してみるとほんの少し飲んでまた噛んで泣き叫んで止まらなくなりました😢
ひたすら抱っこしたり気をそらせたりするしかなく、今やっと添い寝でトントンして落ち着いて寝ました。
母乳はかなり出るので、出なくて泣くということはありません。
一度怒ってから泣き叫ぶようになったので、トラウマになってしまってないのかも気になります。
いきなり卒乳したのかなとも思いますが、今までかぶりつく様に飲んでたのに、真逆の反応で戸惑ってます😢
普通に拒否するなら、卒乳かな?って思えるのに、こうも虐待かのように泣き叫ばれると、なんで?😭ってなります😭

コメント

sh

母乳以外の水分は飲みますか??
1度あげないでみたらどうですかね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    麦茶や白湯をマグで飲みます。食事の時に100mlは飲めれるようにちょこちょこ飲ませたりしてます🥺
    離乳食だけで栄養が十分なのが気になるので昨日は搾乳して飲ませました🥺

• 4月10日
  • sh

sh

もし栄養が気になるのであれば
    フォロミあげるとかどうですか??
    母乳とは違うからもしかしたら
    余計飲まないかもですけど、、🥺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😣
    ありがとうございます⭐️

• 4月10日
まつげ

母乳の味が美味しくないのかもしれないですね🤔💭
でも口が寂しいから吸いたいって気持ちもあるのかな?
おしゃぶりはしていますか?
これを機に卒乳を考えてる見てもいいかもしれませんね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    そう思って試しに味見してみたんですがそんなことなかったんです😂
    おっぱい出すと飲もうと自ら来るので、完全拒否なら見るだけで咥えようとしないだろうなと思って😢
    おしゃぶりは、おしゃぶりとして使ってたのはかなり前で、今は歯固めのようにカミカミします😂
    卒乳考えた方が良さそうですよね🥺

• 4月10日
ママリ

うちの子は私が生理前になると少し飲んでから噛んで(噛まない時もある)泣き出します😫
おっぱいをペシペシ叩いたりもしてきます💦
生理が始まってからは、普段どおりの授乳に戻ります。
うちの場合は生理が関係してました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    まだ生理が始まってないのですが、おりものが出たのでそろそろなのかな⁇って感じです。
    噛んで泣きわめかれるのが悲しくなるので今は1日1回搾乳して飲ませてますがグビグビ飲んでくれてます🥺
    何だったのか分からないですが、飲んでくれるだけホッとします🥺
    とりあえず1歳までとして、卒乳していこうかなと思います🥺

• 4月15日