※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにギャン泣きする3ヶ月の赤ちゃん。母乳で落ち着くが、他の時は泣かない。暖房はつけているが、同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になりました。
最近、お風呂上がりに必ずギャン泣きします💦
お風呂から上がり、リビングに移動してお布団に置いてから体を拭いて着替えさせてるのですが、お布団に置いたタイミングで必ずギャン泣きです💦
そのあと、母乳をあげると落ち着いて、寝落ちします。
一日の中でギャン泣きするのは、お風呂上りだけです。
寒いのかと思い、部屋は暖房つけて暖かくしているのですが、、、。
同じような経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ

眠いけどうまく寝られないとかですかね🤔?
うちは基本よく泣く子だったので、同じではないですが😣
寝ぐずりはよくありましたよ♫

あ

下の子は生後2ヶ月〜3ヶ月は、お風呂上がって扉開けた瞬間ギャン泣きしてました。
上の子は身体拭いてる途中に泣き出してました。たぶん生後3ヶ月〜5ヶ月くらいのときです。
その子その子で何か思うところあるんでしょうか?落ち着いてきますよ。

あきら

うちの子もお風呂上がり機嫌悪くよく泣きます💦
お風呂気持ち良くて出るの嫌だったのか、喉が渇いてるのか、お風呂で疲れて眠いのか…。
いろいろあるのかなって思ってました^ - ^

みぃ

うちも生後3ヶ月です。
同じです!1日のうちでギャン泣きは風呂上りだけです。
風呂上りからの着替えまではぐずらず母乳あげる手前から泣きはじめます。

お腹空いてるか、風呂上りで暑いのか、眠いのか。。
抱っこしててやっと眠ってくれた時は、いつもガッツポーズをします(笑)

はじめてのママリ🔰

大人もですがお風呂入ると喉渇くのと、お風呂後はミルクというのも覚えて早くくれーって泣いてるんじゃですかね🤔?
うちも毎回では無いですが、普段泣かないのにお風呂後ギャン泣きする時あります😂
同じく飲ませると泣き止みますよ♪

はじめてのママリ🔰

全く同じで自分のことかと思いました!😅
うちもここ1週間くらい、お風呂上がりにギャン泣きで困っていました😣

うちは完ミですが、ミルクの時間までは余裕あるし、寒いのかな…?とかいろいろ考えましたがわかりません。
何か気に入らないことがあるのでしょうか?🤔

理由は分かりませんが急いで着替えさせて、早めにミルクをあげると、すぐに寝つきます。
本当は体をチェックしたり、スキンケアもゆっくりとしてあげたいけど…😣
いつか慣れてくれますかね?😢

ゆらゆらな

うちも必ず泣き、喉乾いた?せいか、母乳飲んで必ず寝ますよー!