※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

搾乳で完全母乳は難しいかもしれません。直母の練習をしても難しい状況で、夜中だけでも直母できたら助かるけど、諦めが肝心かもしれません。

搾乳で完全母乳って出来るのかしら……

授乳の度に直母の練習もしてるけど
まだまだ無理そう。゚(゚^ω^゚)゚。

直母ができる頃には母乳止まってそうだし
諦めも肝心かしら……
夜中だけでも直母できたら大変に助かるのになぁ

コメント

はんな

まだまだ諦めちゃダメですよ!
私はなんのストレスもなく授乳できるようになったのは1ヶ月半経ってからでした。
それまでは、乳首切れたり、搾乳してあげたり、たまにミルクで穴埋めしたり、根気よく諦めずに練習して、赤ちゃんも大きくなってくれば吸う力も強くなるのでだいぶ改善すると思います!

• おやゆび

おやゆび

励ましのお言葉ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

吸ってもらえるその日まで頑張ります。゚(゚^ω^゚)゚。

• 4月10日
ママリ

私の子も産まれてしばらくは母乳がうまく吸えなくて、それでも混合にしたかったので、搾乳してました。搾乳は1日何回もやった方がいいと思います😥私は赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで1日2回しか搾乳できなくて、だんだん量も減ってきてます。
今は吸えるようになってきましたが、今日久しぶりに搾乳したら右がほぼ出てなくて左は20ミリしか出なかったです💧出産してすぐは80ミリとか出でてました😣

• おやゆび

おやゆび

一応、3時間の授乳事に絞るようにしてるのですが……

上の子に阻まれてできないこともしばしばです。゚(゚^ω^゚)゚。

私も産後すぐはよっぽど捨てるくらい(助産師さんにも冷蔵庫にありあまってるからと捨てられてたw)絞れたんですが……

• 4月10日