※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

息子が風邪をひき、症状が出ています。保育園は休んで病院に行くべきでしょうか?発熱はないが様子を見るか迷っています。

最近息子が風邪をひきました。
朝起きたら掛け布団が全然かかってなくて…
それが原因だと思うのですが、鼻水、くしゃみ、鼻づまりの症状があります。
うちの子はよく風邪をひきます…。
今慣らし保育中なのですが、コロナも流行ってますし、保育園は休んで病院に行くのが正解でしょうか?
ちなみに今のところ発熱はありません。
それとも休んで月曜まで様子見の方がいいでしょうか?

コメント

保育園に連絡してみてはどうでしょうか?
うちは上の子の幼稚園ですが、幼稚園に連絡して聞くと小児科医の指示に従ってと言われたので受診しました

• らぶ

らぶ

ありがとうございます!
    保育園に連絡して様子を見つつ病院の方にも聞いてみようと思います!

• 4月10日
たた

発熱ないなら、病院に行かず、休ませて様子を見ます。やっぱりこの時期、ちょっと病院には行きにくいですよね💧

体調悪いと、機嫌も悪くなったりし、慣らしだけど泣いて、また風邪がひどくなったりするといけないので、あまり頑張る必要はないのかなと思いました♪

• らぶ

らぶ

ありがとうございます。
    今朝熱計ったら発熱してました(›´-`‹ )
    とにかく今日と土日あわせて様子を見ながら病院に相談しようと思います!

• 4月10日
ままり

私なら家で月曜日まで様子みますね😢

• らぶ

らぶ

慌てて病院行くより、一旦様子を見た方が良さそうですね!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月10日