※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿みーちゃん 大好き✿
子育て・グッズ

二人目の子供のために、1歳から使えるジュニアシートを検討中です。おすすめのジュニアシートや、7歳までと11歳まで使えるものの違いについて教えてください。

二人目以降のチャイルドシート、ジュニアシートについてなんですが、皆さんどんなものを買われましたか?

二人目が7月末に産まれるんですがまだチャイルドシートを買っていません。
出産時は上の子が1歳7ヶ月になるので、1歳から使えるジュニアシートを購入して今上の子が使っているチャイルドシートが新生時期から使えるものなのでそれを下の子に使おうと思っています。

一歳以降のジュニアシートで買われたもの、おすすめのものなどありますか?

また、7歳までのものと11歳まで使えるものとありますがどっちがいいでしょうか?
11歳って、そんな大きくなるまで座ってくれるものですか?

コメント

メロンパンママ

一歳ごろにファンキッズを買いました。
がっちり固定できるので抜け出せません。
軽いので、車から車の付け替えも片付けも楽です。
机にシールを貼ったりはがしたり、重宝してます。
向き不向きあるかもなので、リサイクルショップで安く買って試してみてもいいかも。

• ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

回答ありがとうございます(^^)
    早速ファンキッズ調べてみましたが、どうやら廃盤になっているようですね(T-T)
    こんなタイプのチャイルドシートがあるなんて知らなかったので勉強になりました!
    他にもこのタイプのものがあるか調べてみて良さそうだったら候補にしますね♪
    ありがとうございます(^^)

• 6月3日
龍・結mama

1歳から使えるジュニアシート乗せています!
エールベベの物です!
最終的に座布団タイプとしても使用可能で長く使えます!
簡単に乗せおろしできるし、抜け出せないしいいです☆

• ✿みーちゃん 大好き✿

✿みーちゃん 大好き✿

回答ありがとうございます(^^)
    エールべべ、ジュニアシートの種類も豊富で良さそうです♪
    うちは主人の車と自分のと2台あってよく付け替えをするので取り外しが出来るというのはポイント高いです!
    参考にさせていただきますね(^^)
    子供さんかわいいですね(*≧з≦)
    写真つきで分かりやすく教えていただいてありがとうございました♪

• 6月3日
  • 龍・結mama

龍・結mama

うちは車3台です、夫と義母と私で。
    誰かが仕事の時はそのチャイルドシートを車庫に置いていきます、休みの人が乗せてるみたいな感じですね!
    このチャイルドシートは車のシートの上に、ただそのまま乗せているだけですよ、取り外しもなにもボンっと乗せてるだけです(^_-)
    エールベベ、本当に使いやすいチャイルドシートだと思います。他より少し高めかもしれないですが。回転式からエールベベ使っていますが、こんなに使いやすいメーカーないかも。
    西松屋とかでこれに似たタイプないでしょうか。その方が安く手に入るかもしれません(^-^*)

• 6月4日