※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

息子が熱や咳で苦しんでおり、病院で薬をもらったが症状が悪化。喉が痛く食欲も落ちている。再度病院に行くか迷っており、睡眠不足でイライラしてしまう状況です。

息子が火曜の朝から声枯れ、咳をし始め
その日の昼に38度、夜に39度の熱が出ました。
夜中は寝苦しそうで多分もっとあがってたと思います。

水曜は鼻水も出始めたので小児科連れて行き、
薬をもらいましたが咳がひどくなりました。

今日も薬を飲んで自宅で過ごしていたのですが、
咳をしたあと「お口いたい」と言うようになりました。
咳の感じからして喉が痛いのかな、と思うのですが
辛そうです。

水分はとれてて、うどんなどは少し食べます。

薬は1週間分もらってますが、
明日再度病院に行くか悩んでいます😣
コロナの検査はこれくらいの症状じゃやってくれないですよね💦

正直夜中は1時間弱で咳や何かの不快感で目が覚め泣きじゃくり、寝て、また起きて泣いての繰り返し。
昼寝も咳き込んで起きたりするのでわたしも寝不足の限界きてます。

息子が一番辛いのわかるんですが余裕がなくなって、つい怒鳴ってしまいます😭

コメント

tea.a

それは可哀想ですね💦
ママもしんどいのはわかるけどここはグッと堪えましょう😭
もう一度病院行った方が良いと思います。
とりあえず行く前に症状伝えて連絡するのが良いと思います。

  • ままま

    ままま


    そうですね、感情で言わないようにしないといけないです😣

    明日朝一で電話してみます!
    ありがとうございます😣

    • 4月10日
  • tea.a

    tea.a

    妊婦さんで大変だと思いますが、長引かない為にも😣
    私は気休めですが、GABAチョコレート常備してます😂

    • 4月10日
deleted user

子供は悪化が早いのでとりあえず病院に電話してみては?💦💦

  • ままま

    ままま


    悪化早いんですね💦
    明日朝一で電話します!
    ありがとうございます😣

    • 4月10日
ピィ

早めに受診することをおすすめします。
うちの8ヶ月の子も同じ様な状況で、今日総合病院でやっと検査してもらいました。明日結果待ちです。比較的元気なのに肺炎になりかけていました。
かかりつけ医も保健相談センターもまだ検査の段階じゃないと言って断られます。強く訴えた方がいいです。

deleted user

溶連菌の検査はしましたか?
私は先週溶連菌にかかりました。普通の風邪のウイルスならそのうち治りますが、溶連菌は抗生剤を飲まないと良くならないので、まだしていないなら溶連菌の検査をしてもらったほうがいいと思います。溶連菌は喉が死ぬほど痛いです…

ままま


まとめての返信ですいません😭

病院に行き、先日の先生と違う方に診ていただき血液検査の結果アデノウイルスでした😅初めてかかったのですがよくあるやつみたいですね😣
熱も今日下がってきたので、あとは咳が早く治ること祈ります😣

みなさんのコメントありがとうございました!!