※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ関連で不安。外仕事で多くの人と接触。対策しても心配。どうしたらいい?

皆さん聞いてください。。。不安でたまりません。
コロナのことで旦那が少しでも咳したりすると心配になってしまいます。今日は喉が痛いと言っていてマスクして同じ部屋で寝ているんですが別の部屋で寝てもらった方がいいでしょうか…
千葉住みで旦那は外仕事ですが何千人もいる現場で働いてます。
休憩になると喫煙所で何十人もいる中でタバコを吸い、体調不良者も出てるそうです。毎朝体温測定もしてないそうです。
帰宅したらアイポッシュを全身にかけてもらいお風呂に直行、着ていた服は速攻洗濯してます。
毎日不安でたまりません。。
どう対策しても会社で貰ってくる気がします。。
もうどうしたらいいんでしょう。。

コメント

ままり

全く同じです。旦那が少しでも咳をするともしかしてコロナじゃないのか、今の咳で飛沫感染して私や子供にうつったりしてないか、とか考えてしまって精神的に疲れました。
旦那は飲食店で毎日色んな人に会って接客していてなんなら感染者が多い名古屋です、、旦那が少し前に常連さんとパブに行ったのでこの時期に行った事に腹が立ち、産まれたばかり子供も居るのにうつったら、、と心配すぎて2週間くらい実家に帰らせました。不安なら少し落ち着くまで近いなら実家に帰ってもらうとか、、私もどう対策しても旦那がいる限りもう無理だなと毎日不安です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    神経質になってしまいますよね…
    精神的に疲れます本当に。。
    感染者が多くて飲食店で色んな人に会って接客してるのは不安ですね💦
    この時期に行かれるのは腹立ちますね💦私の旦那も最近社長と居酒屋に飲みに行ったんですがこの時期にと喧嘩になりました。
    実家に帰って貰えるならいいんですが旦那の実家は遠方で帰ってもらえないんですよね😢
    同じです。。自分がどう対策しても旦那がいる限りもう無理だなって思ってます。。不安でおかしくなりそうです。。

• 4月10日
  • ままり

ままり

私もあいかさんと同じで
    帰ってきたら速攻お風呂行かせてます。。それで予防できるのかわかりませんが旦那が帰ってきてお風呂に入って手洗ってアルコールするまで旦那をコロナ菌だとも思ってしまいます。笑笑
    一日でも早く終わって欲しいですね
    今回の緊急事態宣言でみんなが自粛してくれれば6月ごろには落ち着いてるのかなぁ、、😥💗

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

わかります!笑笑 手洗いうがい、お風呂でしっかり全身洗ってもらえるまではコロナ菌だと思ってます😂
    旦那が帰ってくると子供が旦那のところに行こうとするんですが全力で阻止してます!!
    本当に、1日でも早く終わって欲しいです😢
    緊急事態宣言出ていますが自分のことしか考えてない人が多くて。。
    早く収束するためには不要不急な外出控えてもらいたいものですね😔
    その頃には落ち着いてることを願います!!😣

• 4月10日
  • ままり

ままり

やっぱりそうなりますよね、、笑笑
    私だけじゃなかった😂😂
    私の家の地域は愛知県の中でも特に感染者が多いんですけどパチンコ店は今だに朝行列ですよ😣
    本当頭おかしい、、苛立ってきますもん😭😭朝は喫茶店モーニングで高齢者たちが行列ですし危機感なさすぎてこれじゃいつ終わんのって感じでしたけど明日愛知県も緊急事態宣言出るみたいなので少しホッとしました😥頑張って乗り越えましょうね🤜🤜🤜🤜

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私だけじゃなかった!とホッとしてます😂
    本当頭おかしいですね。。パチンコ、モーニングで行列とか…自分はいいと思わないで周りのこと考えて欲しいです…
    愛知県出すってニュースで見ました🥺
    皆さん危機感持ってくれればいいんですが…こちら千葉は緊急事態宣言出されてるのにも関わらず普通にパチンコ屋やっててめちゃくちゃ混んでるらしいです。頭おかしいですよね。
    頑張って乗り越えましょう!!✊

• 4月10日
ママ🧸

私も子供のこと考えると、、大切な主人ですが帰って来ないでほしいと思ってしまいます。
子供にもしもの事があったら、子供に何もなくてももし私がなったら誰がこの子達の面倒を。考えると夜眠れなくなります😭

現に今は主人にはホテルで自主隔離してもらってる状態です。(仕事で東京で数日過ごしたので)

自主隔離終わってもテレビでやってる感染者との生活を参考に食事も寝室も別々にしようと思ってます😔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    主人には申し訳ないですが子供のこと考えると帰ってこないでほしいと思ってしまいますね。。
    そうなんですね…対策しないと不安になりますもんね…私も落ち着くまで離れて暮らそうかなと考えています。。

• 4月10日
ゆいくんまま

全く同じ状況です!
行きか帰りマスクさせてますが結局休憩時は他の職人と一緒になるので意味ないなーって思います😭
今入ってる現場の他エリアでコロナ疑惑が出て、そのエリアは休みらしいですが旦那のエリアは普通にやってます😔特に体調チェックもされてないみたいで旦那が個人的に毎日熱測ってますが、頭痛い〜とか言われるとすぐコロナ!?って内心疑ってしまいます😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    休憩時やお昼とか食べる時もマスク外すから意味ないって思いますよね😭
    全く一緒で現場の隣でコロナが出たらしくて…離れているから大丈夫とは言うんですが他エリアが出たりして休んでるし怖いです…😭
    風邪症状訴えられるとえっコロナ?!って疑ってしまいますよね💦過剰になってしまいます💦

• 4月10日