※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
妊活

コロナが落ち着くまで妊活ストップしましたが、排卵日に焦りを感じています。二歳差を考えていたが、コロナ関係なく妊活されている方がいるか気になります。

コロナが落ち着くまで妊活ストップすることを決めました。
そう思って先月と今月、排卵日付近になるとやっぱりソワソワしてしまう。
仲良し自体はするのですが、あえてこの付近を外すと言うのが、なんかすごくもったいない気持ちになります💦
二歳差を考えてたので、6月に妊娠できなければ三歳差。。。
なんか大きく色々ズレそうで、悩んでしまいます😥💧

皆さんはコロナ関係なく妊活されてるのでしょうか??

コメント

さーちゃん

わたしは妊活をしています!!ただガッツリ病院にいくことはしてないです😭

人それぞれだと思いますよー
自粛する人もいますが
わたしはしてます。

• うるとらまん

うるとらまん

そうなんですね!
    関係なく妊活されてるんですね😊
    病院に行きにくいから、もし妊娠出来ても不安だなぁ、と思ってしまって😅

• 4月10日
ママリ

妊活中断しました。
再開は7月辺りからです💦
同じく3歳差になりそうです💧
でもリスク背負ってまではな…と思い延期してます😅

• うるとらまん

うるとらまん

同じ感じですね😊
    自分がかかる可能性もゼロではないので、私もやっぱり中断しました。
    三歳差。。。想定外でこれもまた色々分からないので不安になってたりします😅(笑)

• 4月10日
s

私も全く同じです。

2歳差希望だったので6月までに妊娠しないといけなくて、病院に通い妊活してましたが、今月から妊活ストップしてます。

6月までにおさまってる気もしないのでもう2歳差は諦めました。

ほんとコロナのせいで予定狂いまくりですよね💦

• うるとらまん

うるとらまん

なんとも言えない気持ちになりますよね😥
    頭では冷静に考えて分かるんですが、どうも感情の方がまだ、二歳差が良かったなと思う自分もあって。。。
    5月とかでコロナ落ち着けばいいのになぁ、とすごく思います😢

• 4月10日
  • s

s

本当にそれです😭

5月くらいには落ち着いてくれるといいですが、そう簡単にもいかなさそうですしね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊活してます。さっきタイミングとりました❤️

• うるとらまん

うるとらまん

妊娠されるといいですね♥️
    うちはとりあえず、来月か、再来月か😅

• 4月10日
(22)

今月からストップしようかなという感じにします!今日排卵予定日です!笑

前までは、排卵日前後狙い撃ちで1週間仲良ししてましたが、コロナだし当分面会もできなかったり怯えながら検診行くのも嫌だし、マスクも辛いし外に出れないから太りそうだしで今回からはゆるゆると妊活という感じにしようかなぁとも思ってます😅

うちはあえて外すことはせず、仲良ししてます!!

• うるとらまん

うるとらまん

排卵日ソワソワしませんか?
    私はソワソワしました😂
    しないと決めたのになんか(笑)
    普段から仲良しのところへは、より赤ちゃんも来てくれそうですよね♥️

• 4月10日
  • (22)

(22)

します💦今日がまさに排卵予定日でクリニックに行ってきたんですが、もう直前!明日くらいには排卵するよー!と言われました、、笑笑
    とてもいい状態の子宮らしくなんだか勿体無いなぁって思いました🥺🥺
    幸い、生理が終わってから2日に1回のペースで仲良ししていたようだったので、赤ちゃん来てくれる可能性はなくはないのですが今赤ちゃん来ちゃったらほんとにコロナ怖いよ〜って思ってます😥笑

2人目なので焦らずゆっくりでいいかなぁなんて思いますがなんだかソワソワしちゃいますし決めたことなのにちゃっかり調べたりしちゃってますwwwww

• 4月11日
  • うるとらまん

うるとらまん

いいですねぇ😌
    うちは仲良しの頻度も調整しつつでなんか変な気使ってます😓

妊娠してたら嬉しいけど、今のタイミングが。。。ですよね😥
    私は3人目早く考えてたのでまだモヤモヤもあります😅笑

• 4月12日
ワンワン

うちのクリニックは 移植ダメやと言われました😔
今日生理3日目
他のクリニックで採卵しようか、悩み中です

みなさん 今まで通り治療できるのが羨ましいです😔

• うるとらまん

うるとらまん

コメントありがとうございます🌼
    病院によって対応が違うんですかね😞
    私はまだ病院かかった事ありませんが、行くとなった時にはちゃんと納得のいく対応してもらいたいですよね。

• 4月12日