※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

DWEとWWKの選択に迷っています。教材のメリット・デメリットや後悔の有無について教えてください。

【ワールドワイドキッズとディズニー英語システムについて】

調べれば調べるほど訳分からなくなりました😂
DWEは2度体験をして、子どもの食いつきは抜群に良く、サンプルDVDを毎日見てるので簡単な動作は真似するようになりました。
WWKは貸出体験を今まさにしているところです。

バリバリに英語を話せなくても小学校で英語が始まった時に抵抗なく英語に親しんで欲しいと思ってるくらいなのでWWKでいいのか?と思ったり…
でもDWEのプレイアロングはとても良い!とかよく見るし…

このご時世、YouTube等でお金をかけなくても学べる機会があることも分かってはいるのですが、教材に頼りたい気持ちがあります🤦🏻‍♂️

もうなんでもいいです、メリットデメリット、教えてください!
分かりやすく教えていただけると助かります😭

また、実際に使われている方は後悔してないですか?他にいい教材とかありますか?

たくさんの回答お待ちしております!😭

コメント

わたしが小さい頃英語教材を母がやらせてたみたいですが最初は興味示してたみたいですが段々飽きて別のおもちゃや外遊びになっていき割とすぐに物置行きになったそうです笑

なので自分の意思で英語を学びたいという気持ちにならないと結局意味ないのかなーとおもいます🤔

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます🥺♥

それは絶対そうですよね!やらせたいのは親のエゴと言いますか…😂
    でも3ヶ月くらいからずっと聴かせてるせいか、英語のテレビやドキュメンタリーみたいなのばかり見たがるので、タンスの肥やしになったとしても教材を与えてみたいなと思ってます☺️!

• 4月10日
mama

生後半年のときにワールドワイドキッズステージ1〜一括購入しました😊✨
ディズニーとも迷いましたが英語話せるようになるのもやはり親の頑張り次第の様なので…私も英語に抵抗なく小学校の授業に入れればいいなと思ってWKにしました✨
今ではキャラクター気に入ってくれてDVDも見てくれるので買って正解でした🥺 フォニックスも魅力的でしたし✨

私もちっぴさんと一緒でプレイアロングは赤ちゃんに評判いいと口コミにもあったのでWKステージ0は買わずに中古でプレイアロングを買いました😊正直この選択も私自身良かったと思ってます✨プレイアロングのおもちゃもめちゃめちゃ気に入ってて他のおもちゃも今のところ買い足してないくらい遊んでます😊

• ちっぴ

ちっぴ

おぉ👏🏻
    やはりそのくらいのレベルを目指すのであればWWKで良さそうですね🥺もし飽きたとしても仕方ないか、で済む値段ですもんね😳

プレイアロング買われたのですね!👏🏻♥昨日もママリ閉じたあと中古で探してたのですが、たくさんありました🤫
    ちなみにK♡mamaさんは、リニューアル後のを買われましたか?DVDとか旧のだと画質悪いのかな~と思いまして💦

• 4月10日
  • mama

mama

子どもが楽しんでやってくれてるので今はこれで全然よかったです😊✨

リニューアル版は高いので💦💦2013年ごろのセットをおもちゃ付きで買いました✨
    たしかに若干古いかな?と思いますが字幕もついてるので私はこれで良かったと思ってます☺️

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

そうですよね~プレイアロングだけなら尚更リニューアル前のでも良さそうですね🥺
    それも検討してみようと思います!ありがとうございます☺️💕

• 4月10日
  • mama

mama

私もDWEかWKかすっごい迷いましたが、今外出がなかなか難しいのでおうち英語やってて良かったです☺️ お互いがんばりましょ⭐️

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

ありがとうこざいます!
    こんな時だからこそやってみようと思います🥺👌🏻
    お互い頑張りましょう💓

• 4月10日
きなこぱん

うちはワールドワイドキッズにしました😆
正直DWEでもWWKでも喋れるようになるとは思えませんし(笑)だったら安い方がいい!と思って😂
どんなことしててもペラペラ喋るためには英語が本当に身近な距離でかつ必要でないと喋れるようにはならないと思うので多少の英語耳が出来て嫌いにならなければいいやくらいの気持ちです(^^)
WWKも私は一括購入ではなくて定期購入にしてステージ1からにしました!これなら途中で辞めれるのでステージ3か4くらいで止めようと思ってます。あまりその先の教材には魅力を感じなかったので☺️
結果今のところ大満足してます!毎日DVD見たいと言い1日2回、集中して見てます。パペット達はお気に入りすぎてどこへ行くにも一緒です😂知らない間に果物も5つほど英語で言えるようになってました☺️
英語教材なので高いところはデメリットですね。

• ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます😭♥
    そうなんです、教材に親の頑張りは必須!とは思ってますが自分が英語喋れる訳では無いので、私も子どもの耳が育てばいいかなと思ってるくらいです😂

一括購入ならプレイヤーか棚が貰えるらしく、それなら棚が欲しいな~と思ってたのですが途中で辞められるのもWWKの魅力ですよね🥺!
    実際に使われてる方の意見ありがたいです💓

DWEでは親がタックシール等貼ったりラミネートしたりすごく教材自体工夫してるイメージなのですが、WWKはそんなことないですか?😱あまり几帳面じゃない為、そこが不安です。笑

• 4月10日
  • きなこぱん

きなこぱん

書き忘れてました!WWKにした理由の中にフォニックスが出たからというのもあります☺️子どもは凄くってフォニックスのとこもマネするときあるんですがめちゃくちゃ上手です☺️親バカなので満足してます!笑

親がすること何もないです🙂箱から出す、袋開ける、電池入れる、くらいです😂あとは勝手にやってくれてます!親向けの教材も入ってますがさらっと読んだくらいです笑

今自粛自粛で外に出れないので、助かってます☺️
    あ、でもやっばりDWEと比べると小学校レベルなので簡単だと思います。

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

フォニックスってなに?て思って今日調べたとこでした😱笑

ほんとですか?!なんかディズニーのは1度聴いたら頭から離れなくて一緒に歌っちゃったりしてたんですが、勝手にやってくれるなら良いですよね~😂🙏🏻

そうなんです、まさに自粛で外出れないからいい機会かなと思って購入検討してました🤔!
    やっぱりレベルとしては低いんですよね😔英語自体が好きになってくれたら小3から始まる英語にも意欲的に取り組んでくれるかな~くらいに考えてるのでいいのかな、、🥺💦

WWKやってる人でもDWEに乗り換える人も居るみたいで、ほんと悩んじゃいます😳

• 4月10日
  • きなこぱん

きなこぱん

中でキャラクターたちが喋る言葉も分かりやすいです。
    途中に出てくる物作りの説明動画があるんですけどそこは早口で分かりにくいですが他は簡単です☺️
    なのでやっぱりどのレベル目指してるかによるのかなと思います🤔将来は英語も他で習わせると思うので、私はこっちで良かったです。大きくなってからもDWE続けてくれるか不安があるので💦

悩みますよねー😭私は両方お家体験来てもらいました!知育が好きなのでWWKの方が知育要素が強くてそこにも惹かれました。ほんとーに英語だけ考えればDWEを選択したかもです🙂

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

おはようございます☀️
    物作りなんてものがあるんですね?!
    後々英会話スクール等通いたい気持ちもあるので、はたさんの仰る通り続けてくれるかの不安があります😔

そして私も知育好きです!🥺英語には親しんでもらって、知育要素もあるだなんて…もう8割方WWKにしようと思っております🙏🏻💕笑

• 4月10日
ユイ

私はDWEにしました。ディズニー大好きなので😂
お陰でミッキーへの愛がすごいです。笑
理由はそれだけです!
どちらを選択してもそれだけでは喋れないと思うので、他にもアウトプットさせるために英会話とかもやらせるつもりです。
個人的にマジックペンがめっちゃいいな〜と思います!
大人の私も使ってシャドーイングしたりしてます🤭
後悔は全くしてません!

• ちっぴ

ちっぴ

ありがとうございます♥
    やっぱりあのディズニーを見ながら英語を学べるなんて親も嬉しいですよね( ◜௰◝ )✨!
    そしてマジックペン、私も欲しいですあれ…🥺
    WWKのペン、ちょっとまだ子どもの手には太すぎて上手く持ててなかったので😭

10ヶ月さん👶🏻だったらこれからの効果が出てくるのが楽しみすぎますね💕💕

• 4月10日
  • ユイ

ユイ

DWEの体験の食いつき半端ないですよね…
    娘だけじゃなくて旦那もめっちゃ食いついて旦那が即決しました😂笑
    曲は1日中聞いてるので飽きてきますが…🤣
    マジックペン、ミッキーの声なのでそこも気に入ってます✨
    WWKのは太いんですね!!

最近は日本語でダメ!というよりも英語でNo!と言ったほうが反応してくれます😍
    今はDWE以外でも英語を聞くとかなり反応してくれるのでこれからが楽しみです…✨

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

食いつき半端ないし、子どもより先に大人の方が歌が頭から離れなくなりますよね😂

確かに天下のディズニーですし、声もミッキーなのいいですね🥺💕保証等もしっかりしてますよね☺️!!

英語の方が反応してくれるの分かります😳!!
    教材、しっかり検討してみます、ありがとうございます💓

• 4月10日
まい

5ヶ月の頃にdwe始めました😊

安さでWWKも迷いましたが、二人目も考えてるので保証がしっかりしてるdweにしました😊

何回か交換保証して貰ってます。

喋り始めは日本語よりも英語の方が多くて焦りました😅

今は日本語と英語二つあるって分かってるみたいで

orange みかん
airplane ひこうき
train でんしゃ

みたいな感じで二つ言ってます😆

単語は沢山話しますが、2歳になって二語文も出てきました。

英語の二語文は sit down でした😆

• まい

まい

ちっぴさん 

sit down が初めてでした!
    の間違いです💦

• 4月10日
  • ちっぴ

ちっぴ

コメントありがとうございます♥!
    そうなんですよね~…兄弟が出来れば出来るほどお得感増しますし、なんといってもDWEのいい所は交換保証がしっかりしてるところですよね…😔💕
    絶対に舐めますし落としますし破きますもんね😱笑💦

日本語と英語2つあるて理解するのも、子どもって早くてすごいな~て思います🥺✨

始めるなら早いうち!ですね!!💓👯‍♀️ありがとうございます😭

• 4月10日