※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

ひらがなを覚えられるDVDを探しています。息子に楽しく学べるものがいいです。おすすめはありますか?

ひらがなを覚えられるDVDありますか?

年中の息子です。
そろそろひらがな覚えてほしいのですが、勉強感が出ると逃げちゃうので、車でDVD見せようかなと思ってます。
何かおすすめありませんでしょうか。
アルファベットが、ワールドワイドキッズのDVDでほぼ読めるようになったというのもあり、歌と映像とかで楽しく学べるようなものだと嬉しいです🥰

コメント

ままり

グッズの回答ではなくすみませんが、何もしなくても来年の今頃には50音ほぼ書ける読めるようになっていると思います✨

ちょうど今くらいから
公文に通っている子や
上に兄姉がいる子が
幼稚園で文字を書き始めます✨

「◯◯くんへ だいすきだよ ◯◯」という葉書?のやりとりもクラスで流行ります😊

それに触発されて、
何も教えていないのに幼稚園で勝手に覚えてきます✨🙏

計算についても同じで、
何も教えていない
何もやっていないのに
幼稚園で勝手に覚えてきます☺️

年長になってもっと書きたい!練習したい!と言いだしたら100均のひらがな練習帳渡してますw

  • ままり

    ままり

    年中の冬〜春くらいまでは自分の名前くらいしか書けず、もしかしてうちの子ヤバい?😅って少し思いましたが、年長の今はいつの間にか50音全部書けて読めるようになっています☺️

    • 7月28日
  • ぴか

    ぴか

    そういうもんなんですかね💦
    そのうちやりたがるかなって放置してきてしまったのを大反省しており……

    でも確かに周りの影響はありそうですね。
    いつのまにか何文字かは読めるし、ひらがなとカタカナの違いもなんとなくわかってきてはいるので、これからどんどん覚えますかね☺️
    本人のやる気に任せられたら最高です。
    ありがとうございます😊

    • 7月28日