※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

大分市のダイソーやセリアで、マスク作り用のゴムや布マスクは売っていますか?家にあるもので作ったが、ゴムがなくなりました。今は細い丸ゴムを使用中ですが、やはり丸ゴムが必要でしょうか?

大分市 どこかのダイソーやセリアはマスク作る用のゴムや布マスク売ってますか?
家にあるので作ったんですがもうゴムがなくて…
いまパンツのゴムみたいなので作ってるけど細い丸ゴムがいいかなぁーー?!

コメント

すもも

県外なので分かりませんが💦
ストッキングを細く切って代用出来るらしいですよ!やったことないので分からないですが、とてもソフトで耳とかも痛くなく良いらしいです😊

• さはな

さはな

えー!すごい!切ってほつれたりとかしないんですかね?!確かに柔らかそう!

• 4月10日
またり

Amazonにありましたよー!
私はストッキングを輪切りにして使ってます😅
輪切りにしたらオートでクルンと丸まってくれました!
今のところ何度も洗濯してますが大丈夫です👌

• さはな

さはな

おぉ!それはいいですね✨
    私もそれやってみます❣️

• 4月10日

YouTubeでみかけたのですが、不要になった赤ちゃんの肌着を細く切ってマスクゴムにする方法があります🙆‍♀️
試しにやってみたら良い感じでした😀

• さはな

さはな

それいいですねー!ボロボロならないのか気になります!どうでした?!

• 4月10日

退会ユーザー

ボロボロにならないですよー😆よく伸びるほうに沿って切ると自然にゴムみたいに?なります!

• 4月10日
  • さはな

さはな

わぁ!いいこと聞きました!やってみます💕

• 4月10日
ゆうママ

メルカリでマスク用ゴム3メートル500円くらいで売ってますよ🙂

• さはな

さはな

500円かぁー💦そんなに大量に作る予定もないなぁーと😢

• 4月10日
いる

全く関係ないのですが
手作りしたいと思ってます
洗って何度も使ってますか?

• さはな

さはな

これ今日作ってまだ洗ってないんですが大丈夫と思いますよ✨可愛くワッペンつけたりして色々楽しめそうですしおススメです^ ^

• 4月10日