※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児歯科健診が中止で、3歳での受診可能か不明。他地域の状況を知りたい。感染者多い地域です。

2歳児歯科健診、皆さまの地域ではどうなりましたか?💦
うちは今年度中止のお知らせが来まして、健診時に配布予定だったという販促物も同封されてました…
ということは、2歳のうちに受ける健診は無くなったということ…?その後3歳になってからでもやってもらえるのか?そのあたりのことが書いてなくてわからなかったのですが😱
きっと今はあちらも忙しいだろうと思って問い合わせはしていません😅なので、皆さまのお住まいのところでどうなったか参考程度にお聞かせください✨

ちなみに緊急事態宣言は出ておりませんが、そこそこ感染者が多い地域です💦

コメント

a

愛知県です
昨日ちょうど2歳半歯科検診でした!中止かと思ってましたがあたしの市ではやりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愛知で、やりましたか😱
    逆に今やらなきゃこの先やれないかもしれないですね…
    ありがとうございます!

• 4月10日

市主催の検診は全て延期になってます!

でも、心配なことがあるなら電話で相談できると書いてありました。

この前上の子のフッ素のために歯医者行きました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば電話相談できると書いてありました!電話して聞いてみようかな😅
    そこで歯を診てもらえるなら歯医者いかなくていいや〜と考えていたので😂
    いずれやってくれるならいいのですが、そうでないなら考えないとです💦

• 4月10日