※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

夜中に陣痛や破水が起きた場合、上の子供の対応について悩んでいます。保育園も休ませているため、連れて行くか心配です。

2人目出産の方、陣痛や破水が夜中に起きたら上のお子さんはどうしていましたか?何も考えてなかったのですが、今日ふと思い、寝ているのに起こして連れてくのかな。けど旦那に来てもらうんだったら、一人家に置くわけには行かないし、とりあえず連れていくのかななんて思ってます。昼間でも今保育園を自粛して休ませてるので、どうしようと心配になりました。

コメント

まりの

夜中に陣痛来たので父に家に来てもらって上の子と寝ててもらいました!

友達の所は上の子も一緒に連れて行ってベビーカーで寝かせるか病院のベッドを借りて寝かせてたとか聞きました😣

  • ゆう

    ゆう

    夜中に来たらドキドキですよね。今日ふと娘を起こして連れて行くのはかわいそうかな😢と思いつつ、、だからと言ってどうしよう😭と悩んでました💦
    病院のベッド借りられたら一番いいですね!寝れるか分かりませんが。義両親が目の前に住んでいるんですが、来てもらうのは私自身が、いやで😅

    • 4月10日
  • まりの

    まりの

    義両親目の前なんですね😊何かの時は心強いかもしれませんが…
    私も義両親なら嫌ですね。今コロナですし😭

    出産頑張ってください💕💕

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    義両親はコロナの時期なのに、全くと言っていいほど自粛しておらず義母に関しては毎日出て回ってるんです😥
    緊急事態宣言出てる県なのに。なのでなおさら嫌なんですよね😱😱😱
    実家が車で40分くらいのところなので、連絡して来てもらってたら、産まれちゃうかもです😫けど、今日の検診で立ち会い出産も出来なくなったので、病院にきても待合室で待つだけなので、義両親に頼らなければいけないかもしれません😅

    • 4月10日
🐻🐢🐰

下2人は夜中に陣痛がきました!寝ている上の子を抱っこして義実家に送り届けて夫に病院まで連れて行ってもらいました😂

  • ゆう

    ゆう

    義実家に預けたんですね!
    私は義実家が目の前にあるので、義両親に来てもらうことは可能なんですが、私自身が、来て欲しくなくって…😅
    けど、子どもを起こすのもかわいそうかなと寝顔を見ながら思ってしまって😥

    • 4月10日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    私は上の子もスピード出産なので連絡しても起きるか分からない、準備をしてもらわないといけない義両親を待つよりは行って子どもたちを送った方が断然早いと思うので一択でした😂

    • 4月10日
  • ゆう

    ゆう

    スピード出産だったんですね‼️確かにそれは送って行った方が早いですね😅
    入院中は一切面会できないので、産まれたときくらい、一瞬でも上の子に赤ちゃん見てほしいので、夜中でも連れて行こうかな。

    • 4月10日