※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
妊娠・出産

出産予定で、正岡病院にお世話になります。陣痛、入院準備をしています。何かおすすめのアイテムがあれば教えてください。

今月出産予定で、正岡病院にお世話になります。
陣痛、入院準備をしてます!
あったほうがよかったなぁ、、ってものあったら教えて欲しいです(*^^*)

コメント

みぃー

正岡病院で出産しました。
ペットボトルに付けるストロー便利でした。陣痛中はそれがないと飲み物飲めなかったです笑
また、給湯室みたいなところにお茶と水が出てくる機械?があり、いつでも飲めるので、マイコップがあるといいです。
あと、色々と書類を渡されるので、クリアファイルなどあってもいいと思います。

歯ブラシやシャンプーなどのアメニティは置いてあるのでこだわりがなければ準備しないで大丈夫です。

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます😊
    時期も時期で母親学級とかも中止で困ってました😢、、

産褥パットや夜用のナプキンはあったほうがいいですかね、、

• 4月9日
  • みぃー

みぃー

母親学級も中止なのですね💦

産褥パッドは病院のお産セットに入っています。S、M、Lサイズがあったと思います。わたしは大きいサイズは足りましたが、だらだらと出続けるので、小さいサイズは足りませんでした。ですので、ナプキンは持っていったらいいと思います。

• 4月10日
Anna

これは人によるかもなのですが、先輩ママに硬めのテニスボールがあったら良いと言われて用意してました!
陣痛中旦那にお尻の辺りを押してもらったら本当に楽になりました😭✨
後は、授乳クッションが重宝しました!
新生児室にはあるのですが母子同室を希望した場合、お部屋には無く貸し出しも無かったので💦

• あぽろ

あぽろ

母子同室を希望されたのですね!! 産後も必要になりますよね、、準備してなかったので買ってみます!!
    他に産院から指定されたもの以外で準備されたものありますか??🤔🤔

• 4月10日
  • Anna

Anna

休みの日に旦那が部屋にいてくれる時とかはなるべく会ってもらいたかったので、部屋で授乳してたりしました☺️✨
    後は陣痛が来てから家族に行ってもらうので全然間に合いますが、病院には売店がなく自販機しかないので水分系を買ってきてもらうように頼みました😊
    ペットボトルだと割高なので😂
    産後は水分をしっかりとらないと母乳も出にくいので、2リットルを2本くらい常に常備してこまめに飲んでました🙋‍♀️✨

後は産後から使える骨盤のベルト?みたいな補正してくれる下着ですかね?🤔
    早く体型を戻したくて、看護師さんに確認して2日目くらいから履いてました!

あ、退院の時のママの服はゆったり目がいいと思います!
    帰りに病院の前とかお庭で沢山写真を撮ってもらうので、キレイ目なワンピースを用意してましたが、産後すぐにはお腹が引っ込まない事なんか知らなかったのでキツかったです笑
    赤ちゃんの退院用の服も入院前に準備しました👶

• 4月10日
  • あぽろ

あぽろ

ありがとうございます😊!!!
    参考になります♩

ちなみに骨盤ベルトのおすすめありますか??すごく迷ってて、、、

• 4月10日

陣痛室がめーっちゃくちゃ暑いので、ハンディファンがあったらいいと思います😊
私は12月出産だったのでそんなもんいらんじゃろーって思ってましたが、本陣痛は痛みがヤバすぎて汗かきまくりです😂
立ち会いしてくれた母と夫も暑くてしょうがなかったと言っていたので、ハンディファンがあれば便利だと思います🌟

• あぽろ

あぽろ

そんなに暑いんですか、、、
    代謝が悪いのでそんなに汗かかないかなとか思ってました笑

• 4月10日

退会ユーザー

お産が進むように暖房入れてありますから
    本陣痛始まって汗かかない人はいないと思います

• 4月10日
  • あぽろ

あぽろ

なるほど!そうなんですね!😳😳
    ありがとうございます!
    ハンディファン購入検討します!!

• 4月10日