※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

冷凍したお肉って、1ヶ月ぐらい持ちますか?😭また、息子の食事に使って…

冷凍したお肉って、1ヶ月ぐらい持ちますか?😭
また、息子の食事に使っても問題ないでしょうか?
いつもお肉が安いスーパーに買い物に行っているのですが、コロナの影響なのか最近とても混んでいるので、行く頻度を減らしたいです。
なので、1ヶ月分くらいまとめて買ってきて冷凍してしまおうかなと思っています。
大人分はよくても、息子に1ヶ月冷凍したお肉は与えない方がいいでしょうか?💦

コメント

わたし冷凍して1ヶ月たったお肉普通に使ってます🤣

マツ

1ヶ月は余裕でもちますよ✨
お子さんも2歳近ければ1ヶ月くらいだったら大丈夫だと思います🤔

少なくとも、上の子は1歳半くらいから1ヶ月くらいの冷凍肉は料理に使ってますがお腹壊した事はないです😉👍✨

まゆ

一カ月冷凍したのは、その場で調理するならいいと思います🥺おかずにして再冷凍すると更に味が落ちたりするので。

2週間で使い切るようにしてますが、もっと待つと思います^^
毎回コストコの保存ラップで空気抜いてしっかり密封してます。で日付書いて保存です。
使う時は、電子レンジのお肉解凍機能を使って解凍させて使ってます!

🍎

味付けしたお肉だと2〜3か月持つとテレビであってました!
さすがに3か月はやってみたことないですが、1か月くらいなら全然大丈夫だと思います!娘にもあげてます😆
色んな味付けして冷凍しておくと楽ですよー!

ぴーまん

1ヶ月以上たってるお肉この前冷凍庫から発掘して旦那に食べさせました笑