※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
お仕事

非常事態宣言下で、育休中の医療従事者。保育園慣らし保育が延長され、7月まで猶予。復帰か延長か悩んでいます。

迷っています。非常事態宣言が出てる地域住みです。

現在育休中。職場復帰5/1予定。
慣らし保育は、4/1からの予定でしたが、コロナの影響で、14日からになりました。

役所からは、7月まで猶予をもらえるような案内が来たのですが。

復帰か延長するべきか、、、
保育園は、自粛要請で、休園にはなってません。

職種は、医療従事者です。

コメント

あやん

休めるなら延長します。

今は自分と家族の身を守る事が1番大切かと☺️

マママ

私なら迷わず延長します😢

ミスト

延長出来るのであればした方がいいかなぁ、と。
宣言が出ている地域では、毎日のように感染者が増えてます。
どうしようもなく保育園に預けてるお母さん達は、不安で仕方ないそうです。
子供は特に近距離で話したりマスクを取ったりしますし…保育園側も休園にしたいけれど出来ないと言った声がニュースで流れてます。

どのような選択であれ、ご自身が後悔のない選択をする事が1番良いとは思います。

ママリ🔰

私も医療従事者です。いつまで続くかわからないため悩んでいましたが、明日から自粛することにしました。
感染者数がいっきに増えてきているし、もし罹患しても日本は検査に時間がかかるしICUも他の先進国に比べかなり少ないと思います。国も守ってくれない現状で個々が判断していくしかないかなと思いますので。

まきまき

私も同じような状況です😣今のところ保育園自粛になっていないので、月末に復帰するつもりです。医療機関勤めなので、正直延長したい気持ちでいっばいですが😅
保育園が自粛になって、慣らし保育期間がずれるのなら、それを理由に延長します。

ばんぶー

まとめで申し訳ありません!

皆さんの貴重な意見有難うございます