※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみ☆
子育て・グッズ

男の子が歯ぎしりをしているので、対処法を知りたいです。

5日で10ヶ月になる男の子なんですけど最近下の歯2本と上の前歯2本生えてて歯ぎしりをするようになりました(・_・;
旦那も寝てる時に歯ぎしりをするのでマウスピースをつけさせて寝かせてます。
どうにか息子の歯ぎしりを止めさせたいんですけど同じくお子さんが歯ぎしりをしてる方、してた方、何か対処法ありますか⁈

コメント

いま8本歯が生えてます☺️
でもそのまま放置してます!
噛み合わせを決めるためのものだと言われました。
すごい音がしますよね(笑)

• ☆ゆみ☆

☆ゆみ☆

本当に折れるんじゃないかと思うぐらいの音がしますよね(^_^;)笑
    息子にもマウスピース付けさせる訳にもいかないんで放置して様子みるしかないんでしょうね〜(´Д` )

• 6月3日
さとこ

1歳まではみんなやるみたいですよ!
3歳くらいまでやる子もいるみたいです!
自然と治るそうなので心配しなくてもいいと衛生士さんに言われました(*^_^*)

• ☆ゆみ☆

☆ゆみ☆

そうなんですね!歯並びが悪くなったりしないか心配だったんでそれを聞いて安心しました〜(´Д` )
    早くやめてくれるように見守ってみます(o^^o)

• 6月3日
ひゅうmama

9ヶ月で歯が8本あり、、
毎日歯ぎしりでした…>_<…
歯ぎしりをしたら、すぐに歯固めをあげていました!一カ月くらい繰り返してると、直りましたよ(*^^*)

• ☆ゆみ☆

☆ゆみ☆

8本も歯が生えてるんですねぇ〜(o^^o)羨ましい!うちはまだまだ生えてこないです(T ^ T)
    歯固め試してみようと思います!治ってくれるといいんですが…T^T

• 6月3日
  • ひゅうmama

ひゅうmama

羨ましくないです…>_<…虫歯になるので、遅いほうがいいですよ!!歯ブラシがきらいで苦労してます…>_<…
    歯固め試してください(*^^*)

• 6月3日