※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

朝ご飯に困っている子どもがいて、食欲がなくて困っています。幼稚園に通うためにも朝はしっかり食べさせたいとのこと。食パンを1口かじっただけでお腹がすいて大変だったそうです。同じような子ども向けの食事アイデアを教えてほしいです。

皆さん朝ご飯は何を食べさせていますか?
下の子の朝ご飯に困ってます😩
最近イヤイヤ期で朝も昼も夜もあまり食べなくなってしまいました。
明日から下の子も年少々で幼稚園に通うので朝は少しでも食べてエネルギーをつけて欲しいのですが、、、
今日入園式で、朝ご飯に食パンを1口かじってごちそうさま。
案の定、式中お腹すいてぐずぐずで大変でした😩😩

同じようなお子さんでこれなら食べたよ!ってものがありましたら、教えてください🙏

コメント

我が家は好き嫌い激しいのですが、おにぎりやコーンフレークなら食べてくれますよ☺️

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    コーンフレークだと、牛乳だけ飲んでごちそうさまです😂でもお米大好きなので、おにぎりなら食べそうです!色んなおにぎり試してみます🍙

• 4月10日
tea.a

長女がめちゃくちゃ偏食なんですが、毎朝うどんです!
3玉入って100円のソフトうどんを半玉と、野菜スティックにした人参&大根、プチトマト、これにプラスウインナーか冷食のお弁当サイズのお魚か、冷食コロッケ、とかそんなんです😂
いろいろ試行錯誤しましたが、もうお手上げなのでこんな感じで固まりました🙌笑

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます!
    毎朝おうどんなんですね!
    前までうどん大好きで食べてくれてたんですけど、最近うどん嫌いで見ただけでいらないってされちゃいます😭
    私も色々試行錯誤してみます!

• 4月10日
  • tea.a

tea.a

うどん拒否辛い😭
    ならおにぎりが良いかもですね✨
    ちなみにうちはお昼はパンと決まっていて、何種類か選んで食べさせているパンがあるのでそれをローテーションで出して、あとはチーズと無糖の野菜ジュースです!
    朝ごはんみたいな内容ですが、お昼は外出してることが多く外であげるので簡単に汚さず手掴み出来るものをあげてます🙋

• 4月10日