※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に保育園が休園で心配。入院中、旦那が娘のお世話。食事や遊びに不安。何かできることを教えてほしい。焦っています。

出産を控えるなか、保育園が臨時休園になりました。
私は2週間後、予定帝王切開で入院します💦
私が入院中の1週間、旦那はテレワークしながら娘のお世話だと思うのですが心配で仕方ないです。
1週間3食栄養考えてくれるか?(私が産休前は休日に旦那に娘見ててもらってたのですがお昼ご飯にマックやらカップ麺やらでした)私が作れば良かったんですが💦
ハンバーグとか冷凍で作り置きしても食べてくれないです。
娘は自分でご飯を食べるのが遅く、私が横から食べさせてるのがほとんど。
テレワークとの事で娘の遊び相手?なんてきっとYouTube。何時間見せるんだろう。。
1週間の辛抱だと思って好き勝手してもらうか、、、
何か前もって私が出来る事教えて欲しいです。
保育園があるから!と油断してましたがこんな事態になり焦ってます。

コメント

まいこ

それかなり不安ですねー😭😭
私も旦那と子供が1週間2人きりって思うと不安で仕方ないと思います😭😭!

1日のスケジュールを書いておくとかはどうですか?
旦那さんと話し合いながら。
あとはなるべく多くおかずを作って冷凍できるのは冷凍しとくとか。。。

お腹大きい中しんどいと思いますが😭😭!
頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    かなり不安です😅幸い、意思疎通は出来るので思いを伝える事は出来ますが、まだ危ない行動したりとかするし💦

スケジュール書こうと思います!見栄っ張りというか自信過剰な性格なのでちゃんとやってくれるか分からないですが😫

• 4月9日
はんな

1週間の辛抱ですね!
食事がマックでもカップラーメンでも食べてさえいれば死にません👍
ご主人にプレッシャーかけても育児自体に慣れていないでしょうから多めに見てあげた方が良いかなぁと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    確かに死にはしませんね😭
    多分家で仕事しながらだとかなり大変で手が回らないと思うので多目に見るしかないですよね、命に別状なければ💦って感じですかね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最悪1週間くらい弁当だろうとマックだろうと食べられればいいと思います!!私も予定帝王切開で作っておく予定でしたがそれをチンしてって言うのも旦那からすると手間なようで😂
とりあえずミートボールやソーセージ、ベーコン、海苔の佃煮、魚の缶詰、レトルトカレーなど日持ちする調理しなくていいものたくさん買っておきました!お金も多めに渡しておいて、買い弁に頼ったり、冷蔵庫の中にあるものでなんとかやってくれればいいやと思います😂🙏ゲームもいつもは1時間のルールですが、特別だよーと、話してあって時間制限なしの方向です🤣数日くらいなのできっと大丈夫ですよ!!