※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が数日続いてます。花粉のアレルギーがありますが、世の中では、コロ…

咳が数日続いてます。
花粉のアレルギーがありますが、世の中では、コロナで騒がられるので、コワイです。

熱はなく、咳、鼻水、喉が痛い、味覚障害(口の中がにがい感じ)咳をすると胸あたりが痛くなり、息を吸ったり吐くと、また痛い感じです。

こないだ薬を飲んで急に動悸、息切れがして倒れるんではないかと思いました。

色々心配なので、今日病院へ行って説明をして、血液検査と心電図と、胸のレントゲンを撮りました。

結果…何もなく。正常でした…。

先生に、肺も大丈夫という事はコロナの症状でもなさそうですか?と聞くと、そうですね!と言われましたが、家に帰っても咳が続いたり、胸も痛みます。
レントゲンが何もなければ肺炎でもないですよね?

なんなんでしょ💦

凄い心配ですし…

熱はないですし、やはりコロナとかは心配ないですよね??😢

コメント

deleted user

私自身も咳が2週間以上続いてます💦
熱もなく、レントゲン撮っても
大丈夫と言われました💦

因みに私の旦那は
4日間熱が続き
味覚障害(味がしない)
喉の痛み、咳、体の怠さで

昨日やっとコロナの検査をして
今結果待ちです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えっ😳そうなのですか…😭
    咳したら胸あたり痛みますか?私痛くって…
    味覚もおかしくなってきたので、気になり病院へ行きました。まぁ。熱もない、肺も心電図も血液検査で数値も正常だと…菌に反応してたらここの数値があがるけど、それも大丈夫だしとか言われて安心してたんですが😰

    旦那さん大丈夫ですか?
    熱が出てたから体のウィルスと戦ってる状態なので、何らかの症状が出るかもしれませんね。コロナやインフルだったり💦喉もやはり痛くなるんですね…
    昨日コロナの検査してもらえてよかったですね。

    なかなかしてもらえないと聞いたのですが…🥺

    でも、陰性だといいですね…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸と頭が痛くなります😭
    なので、明日
    総合病院行く予定です💦

    中々してもらえませんよね😭
    私も保健所に何度も連絡しました💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭も痛くなるんですね…💦
    胸もやはり痛いんだ…😰
    大丈夫ですか??心配ですね💦

    そうなんですよ。なんか聞いた話…もぉ症状はコロナで救急車で運ばれてるけど、入院しただけで結局検査はしてないみたいですよ…なんなの。それって。保健所に電話してくださいとかよくなってますが、どんな対応されるんですか?酷くなったらどーするんですかね…

    • 4月9日
  • mana

    mana

    横からすみません💦
    私自身、旦那様と似た症状があり、心配しながら毎日過ごしています😣
    旦那様、検査受けられたとのことですが、結果はどうでしたか?😖

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅れてすみません💦

    旦那は陰性でしたが
    偽陰性もあると言われ
    2週間自宅待機してます🤥

    • 4月14日
  • mana

    mana

    いえいえ。私も横からお伺いしてしまってすみません💦
    お返事ありがとうございました!!

    旦那様、ひとまず陰性で良かったですね😢
    偽陰性というのはPCR検査の確度があまり高くないということなんですかね➰

    私も咳、痰、筋肉痛、嗅覚異常が症状として出ていて、何度も保健所や相談センターに電話しているのですが、全然検査してもらえる雰囲気でなく、ひたすら心配していたのですが、同じような症状の方でも陰性になると聞き、少し安心しました!

    旦那様もこのまま症状治まれば良いですね!!

    • 4月14日
ちぇる。

レントゲンで「肺は綺麗ですね」と言われたけど、後にCTで肺炎が見つかったと、コロナ感染者の方がTwitterで言っていました😖
レントゲンだけでは分からないみたいです😢

よくなるといいですね
お大事になさってください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー💦レントゲンよりやはりCTなのですね💦
    コロナの感染者の方が言うならレントゲンではわからないんでしょうね😭どうせならCT撮ってもらえればよかったです。アレルギー検査もしてたので、次その結果を聞きに行くので、その時も咳が続いてるならCTお願いしようかな💦当日でもCTとか撮れるのですかね…🥺

    ありがとうございます。
    今日は、花粉のアレルギーだろうと診断されたのですが、
    黄砂も飛んだりするし、それで咳が酷くなってるかもしれませんね…と言われました。

    なんかまたまた不安になってきました😭

    • 4月9日
  • モモ犬

    モモ犬

    横からすみません。
    私もそのTwitter見ました。
    痒み湿疹の症状が出る人も、わりといるそうです。
    発熱するようなら、再度病院と保健所に連絡した方がいいと思います!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💦
    熱が出たらたぶん私も陽性濃厚かと…😭
    今まで、どんなに風邪の症状しても、味覚障害が初めてで…
    痒みや湿疹なのですね😰
    人によって色んな症状があって、厄介ですね💦
    早く終息してもらいたいです😭

    • 4月10日
mana

私も咳、痰、嗅覚障害の症状がもう5日続いています😣
さくらももこさん、その後症状はどうですか?改善してきていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙏✨
    前よりは少しマシにはなりましたが、咳はまだあります💦花粉症なので、それが原因ならいいですが、 …世間がこんな状況なだけに不安です。
    熱はなく、咳、鼻水、痰、味覚症状はあります。
    うがいを頻繁にしてるで、痰と喉痛いは少しづつ軽減されてるかと思います。味覚症状も完治とはいいませんが、苦味がずっとあったのが、それが少しなくなったような気がします。
    あと、病院で葛根湯を処方してもらい、飲んでます。前よりは体のダルさは、なくなったと思いますが、咳がまだ残ってるので昨日、肺あたりが痛かったです。

    気をつけてる事は1分間に20回以上だったかな?それ以上呼吸をしてたら、重症化してるみたいですよ。

    1. 1分間の呼吸数(往復で1回)を計測
    平均13~15回。18回以上は多い(現在も緊張、不安状態)。普通に呼吸している状態で10回以下になるのが目標。

    だそうです。

    それを気にしながら、呼吸が少しでも早かったら肺に負担がかかってるんだと思いなが、気をつけみてます。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5日以上も続いてるんですね💦花粉症などのアレルギーはないてすか?熱はないですか?
    心配になりますよね💦

    早くコロナ落ち着くといいんですが…日に日に感染者の方も多くなり怖いです。
    自分がなった時、家族がなった時、もし軽症ならいいですが、重症化してしまって家族と離れて治療したり、万が一なった時の事を考えると、心配でたまりませんよね💦

    • 4月14日
  • mana

    mana

    少し改善されてきているようで良かったですね☺️✨

    私も花粉症はありますが、今年はほとんど症状出ておらずです💦でも、逆流性食道炎の後とか、風邪を引いた後とか、ストレスがあったりすると今までもよく臭いが分からなくなることがあったので、いつもならまたか💧程度であまり気にしないんですが、こんな時期なのですごく不安です😣

    咳は常に出ているわけではなくて、1日に数回程度なんですが、なにせ痰が絡んだり、私も肺(胃?)のあたりや背中が痛くなったりします💦(でも、一日中ずっと痛いわけではないです😅)

    呼吸数、意識して数えると回数増えてしまいました😅でも、10回って結構少ないですよね💦

    まだ家族に何か症状が出ているわけではないですが、潜伏期間もなかなか長いようなので、心配ですよね😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんの少しです💦
    まだまだ不安はありますが…😰わかります〜私も結構な花粉の持ち主だったのですが、今年は遅めにきました。いつもならもっと早いのですが…今年は大丈夫かな?と思ってましたが、咳が出始めたので。逆流性食道炎辛いですね…大丈夫ですか?ストレスとかでなるんですね😭不安ですよね。ほんとに…
    痰が絡んだ咳もありましたが、うがい沢山してたら、軽減されましたよ!是非。
    苦しですよね😰お大事になさってくださいね。私も同じ背中まで痛くなりましたよ。ツーンとした感じでした。

    そうなんですよー呼吸数10回って少ないですよね💦
    潜伏期間長いのですね…厄介だな💦GW明けも、かかってる人多そうな気がします😱
    私は結構な咳で家でもマスクしてましたが、これ私がコロナだった場合は、みんな全滅なんだろうなぁ…と思い窓を開けて外にむいて咳したりしてますが、寝てるとか皆同じ部屋なので不安です…

    • 4月14日
  • mana

    mana

    我が家も賃貸なので、生活スペース分けられないですし、寝るのも家族で寝ているので、誰か一人感染したら全滅です💦

    既に救急車を呼んでも受け入れ病院が見つからない状況とニュースでやってました。。GWにまた人が動きそうですし、、そんな頃に重症化したらと考えるだけでも不安でたまりません💦

    早く体調が回復して、コロナも早く終息すると良いですね😖
    お互い、引き続き気を付けましょう❇️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナが不安で不安で心配です💦熱はないですが、咳と胸痛がまだあり…背中も痛いですmuanaさんはあれからどうですか??
    まだ治ってませんか??
    口の中もまたまた苦味が出てきて、これも味覚障害なのかな…と思ってしまいます💦
    咳がずっと治らないので…

    胸痛もストレスなのか、コロナ?結核?肺癌?などマイナスな事ばっかり考えてしまいます。

    コロナも酷くなってきてますよね…

    • 4月16日
  • mana

    mana


    こんばんは🌙
    私もまだ臭い戻りません😖臭いは、発症してから今日でちょうど1週間になります➰咳もまだ少し出るし、喉の乾燥もまだあります➰胸痛もありますが、何かやっている時には忘れていたりするので、ストレスもあるのか?これから悪化するのか💦毎日ヒヤヒヤしながら過ごしています😖

    ほんと、他の病気を疑ったりもしちゃいますよね💧こんな時、普段なら積極的に病院にかかるんですが、こんな時期なので病院にも気軽にかかれないですし、、なんだか色々不安だし、ストレスです😞

    ニュースを一日中つけていると色んなことに過敏になってしまうので、気になりつつも今日は1日あまりテレビを見ずに過ごしました😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    臭いなど戻らないのは辛いですね。…嗅覚は大事ですもんね💦体のどこかに支障がきたすと、ほんとにしんどいですよね…健康に過ごせてる事がほんとに幸せで有難いとわかりますよね💦
    私もまだ咳が残りしんどくって…熱は出ないんですが…💦
    花粉症なのかな…。


    そうなのですよね…何かあれば病院へ調べにいきたい所ですが、なかなかね。足を運べないですよね😣
    ニュースもね。コロナ…コロナ…また感染者がとなれば自分にどんどん迫ってきてる感じがしてコワイですよね。
    小さい子がなって感染経路がわからない…とニュースでなってますが、空気感染とかでもうつったりしそうで、コワイです。外を歩くぐらいならマスク大丈夫だと思ってる主人…元々昔からマスクなんて意味がないと思ってる人なので、そーいう危機感ない人が一緒に住んでると不安になります💦

    • 4月19日
  • mana

    mana

    まだ咳続いてるのはしんどいですね💦
    なんでもかんでもコロナに結びつけてしまいたくなりますが💦この時期って、花粉やら何やらで呼吸器系とか、耳鼻科系に不調のある人って結構多い時期ですよね!!
    私も花粉症持ちですが、GW開けくらいまではいつも症状ある気がします!

    うちの夫も、危機感薄いです😖私が過敏になりすぎているのもあるかもしれませんが、、夫はほんとに予防意識が薄くて、それが私の不安とストレスを増長させてます💦私と娘かどんなに予防しても、夫が積極的に菌を運んできているような気がして、気が気ぢゃないです😅

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦むせたり咳が続くので、しんどいです😭
    コロナではないのかと毎日体温を測ってます💦37度を超えると心配です。
    ほんとに、いつもなら花粉症で耳鼻科に行きますが、なかなか行けなくて…躊躇します。

    でも、子供が熱出たり呼吸状態が気になるようでしたら、直ぐに連れて行くと思いますが…私も花粉症ならゴールデンウィーク明けにだいたい落ち着いてきます💦
    5月中頃にはマシになりますかね…

    男の人って危機感ないですよね…職場ではマスクしないといけないとの事になったみたいで、つけてますが、家だったりそこらのホームセンターに行くならマスク要らないと思ってるので、外なら全くしてませんよ💦こないだは、さすがに怒りましたが💢
    私は花粉症なので常にマスクです。家でも💦昔から外でもマスクしてる姿が多くって、真夏以外いつもマスクしてます。紫外線が強く当たると直ぐに唇ヘルペスができるので、真夏でもする事も多いです。たぶん一年中、ほぼしてます💦

    • 4月21日
mana


今、病院も個人病院は結構空いているみたいですよ💡それでもリスクは全くないわけではないので悩みますけどね😅私も子供に不調があればすぐに連れて行こう!ってなって連絡すると思います🏥

コロナを疑ってPCR検査をしても、実際に陽性になる人の割合って、8割も9割も居るわけではないみたいですね💡それを考えると、必ずしもこの不調はコロナというわけでもないのかな🤔なんて思ったり☺️気持ち的に少し先に感じてしまいますが、GWが終わる頃には落ち着いていて欲しいですね✨

ほんと、夫は危機感全くないです!💦
こんな時なので、職場でも当然マスクしてるのかと思っていたら…通勤の時だけで職場ではマスク外してると言われ😵💦自分のことは勿論だけれど、周りの人もマスク無しの人と接するのは抵抗があるし、もし万が一自分が感染者だったらマスクしてないなんてハイリスク過ぎる💣💢と流石に怒りました。。2ヶ月以上前に渡した除菌シートもまだ全然あるとか言い出すし💧私と意識が違いすぎて唖然とします😞
マスクもなかなか手には入れないので、いつも通年使っていた人にはつらいですね😣