※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
ココロ・悩み

コロナで家庭保育要請。下の子とのんびり過ごせず、上の子に気を取られる。保育園で下の子が幸せそう。外出も制限で育休生活が憎い。

私の平和な平日が終わっちゃいました…
ついに市内でコロナが出たから家庭保育の協力要請😫
私は産休中ですし仕事をしてないので家で
見ることにしましたが…

下の子と2人でのんびり過ごしていっぱい
抱っこして好きな時間に昼寝する
快適ライフが…😭😭

上の子がいるとどうしても上の子中心になって
抱っこもあまり出来ず下の子がお昼寝の時に
ドンドンするので結局寝れず
下の子は不機嫌でギャン泣き…

保育園に行ってる間下の子はママ独り占め
できるのでほんとに幸せそうに笑って
超ご機嫌さんなんです😭

コロナがなければ散歩にお買い物に色々
行けるのにそれも出来ない😭

私の快適な育休生活返して😭😭😭
コロナほんとに憎いしまだまだ収まりそうにないし
いつまで続くのほんと😭😭泣きたい😭😭😭

コメント

くろーばー

私も育休最後の自由時間が無くなりました😭
今まで頑張って頑張ってやってきて、最後に自由時間!と思ったら、全部無くなりました😭
これが1年前だったら、うまるーん🐰さんと同じ状況で、多分寝不足で倒れたと思います…

早くおさまって欲しいですね😭

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

ほんとに憎いですよね😭
    なんでこんなことに…っていう思いしかないです😭こんな状況でも出歩いてる大学生夜飲み会するサラリーマン旅行に行くおばちゃんもうほんとみんな自己中すぎてイライラします😭💦

• 4月9日
chippi

全く同じです!
娘とのんびり日中過ごそうと、思ってたらコロナ…。。
ほんと憎いですよコロナ。

息子はうるさいし、声もでかいし、落ち着きないし私がキーキー怒ってます(笑)
娘も寝たと思ったら起こされ、ぐっすり眠れずでかわいそうで…

息子の食事の用意もあるしほんとダルいです。
だからとどこかに遊びにもいけない、、。
ストレスやばいので旦那にイライラぶつけちゃって悪循環です。

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

もうしんどいですよね😭何のために保育園入れてると思ってんの?って感じ…確かに働いてないから家で見れるけど赤ちゃんと2人の時間も大事にしたかったです😭💦

ストレス溜まるのにどこにも行けないほんと悪循環です。

いくら私たちが我慢して自粛しても自己中な人たちのせいで長引いてしんどくなるのほんとに許せないです😭全部実名報道にして欲しい…

• 4月9日
2人育児💕

多分皆さん同じ気持ちですよね?早く収まってほしいですよね?

ママ

わかりますー😭💦
私も最後の育休生活満喫しようとしてました!
でも緊急事態宣言終わったらいかせますよー💦
週1.2とかでも!
でもこれがもし去年だったら、妊娠中で気が気じゃなく里帰りもできなかっただろうし、
一昨年やったらマイホーム探ししてたので、それもできなかったかもだし、一人目の復職で慣らし保育中はのんびり一人タイム楽しもう!と思ってたからそれもできなかっただろうし、
その前だったら、一人目育児で孤独で必死にママ友募集して、ママ友と頻繁に出かけてたからそれもできなかっただろうし、
その前だったら結婚式新婚旅行モロかぶりで延期にしてただろうから、今年でよかったんだ!不幸中の幸いだ!と思うようにしてます😂
今年は別にママ友もほしくないし、遊んでないし娘と二人でずっと幸せな日中だったので、それが無くなって辛いですが、それだけですし、逆に育休中だから、息子の保育園の休園に関しては融通効くし!とポジティブに考えてます😂😂😂

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

うちの地域まだ感染者20人とかなんですけど協力要請来ました😂高校生とか普通に部活してるのに😱
    私はこれが最後の育休なので全然ポジティブに考えられないです😭💦
    新しいママ友もできてこれから楽しい育児ライフが待ってると思ってたのに😭💦
    でも今妊娠初期の方を思うとまだマシなんだと思います…妊娠してるからコロナ怖いし仕事休むとかできないですもんね😭

• 4月10日
  • ママ

ママ

うちは都内近郊なのでもう外出れないです😢😢
    お互い最後ですよね、、しかもまだ1ヶ月とかだったらしんどいと思います😢
    将来が奪われるというか、夢が奪われた感がありますよね😭
    夏にはおさまってくれないと夏からはおもっきりエンジョイしたいです😭

• 4月10日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

カーキャリアさんも最後の育休なんですね😭下の子と2人の時間大事にしたかったのでそれが一番辛いです😭
    ほんとに夢が奪われた感覚です😭
    もう一刻も早く収まって欲しいのにニュースでまだ東京から沖縄とかに旅行に行ってる人いて怒りしかないです😭頼むから家にいて欲しい。罰金取って困ってる事業者にあげて欲しいです😭

• 4月10日

あたしは産休入ってすぐにコロナです😭いまから休みはないかんじです😵💦臨月だし生むときどうなるか怖くて
預け先もないため😵💦

• ままり⭐︎

ままり⭐︎

それも辛いですね😭私は2月中旬出産だったのでまだ面会できましたが2週間後に出産した子は面会一切禁止になってました😭💦
    🍑ピーチ🍑さんが産む時には少しでも収まってればいいですが…😭
    ほんとにみんなもっと意識持って自粛して欲しいです😭

• 4月10日