※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首が小さくて赤ちゃんが飲みにくいため、授乳に時間がかかります。授乳間隔は、くわえさせてから時間を計るべきですか、飲み始めてから計るべきですか。

乳首が小さくて赤ちゃんも飲むのが下手らしく、舌が上にあがってしまい咥えてくれません。なので飲み始めるのにすごく時間がかかります。授乳間隔とはあげはじめてからカウントと言いますが、くわえさせてからなのかしっかり飲み始めてからなのか、どちらで時間をみればいいでしょうか。

コメント

ロキソニン

私もそうでした!
乳頭保護器使ってましたが
ジャストフィットしてちゃんと飲み始めてから時間計ってましたよー(´>ω<`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと飲み始めるのに30分以上かかってしまって、、、(><)まだ入院中なのですが病院の方針だと授乳始めたその瞬間から時間計るので次の授乳まで1時間もないので過酷すぎて、、、保護器考えてみます!ありがとうございます!

• 4月9日
  • ロキソニン

ロキソニン

扁平乳頭?ってやつです??
    乳頭が短い感じです!
    まだ新生児だし、30分かかると赤ちゃんも疲れちゃって飲めなくないですか?
    だから1時間で起きちゃうのかなぁと思います!

ですがまだ産まれたてなら
    赤ちゃんも上手に飲めないので
    練習あるのみですかね(´;ω;`)
    ママりさんも30分かかると辛いですよね…
    可哀想になっちゃいますよね(´;ω;`)

保護器は慣れると1発でジャストフィット!ってなりますが
    私は保護器なしでは最後まであげれなかったです…
    洗うのは面倒でしたが乳首は痛くなった事はなかったですが
    徐々に母乳の出が悪くなってしまいました!
    そのおかげで乳腺炎にもならずに卒乳出来ましたが

もし使うなら1ヶ月くらいで保護器卒業出来るようにした方がいいですよー(´>ω<`)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

形は普通だと思うんですけど小さいみたいで、、
    赤ちゃんは授乳した後寝ているんですけど授乳間隔を2時間と言われているので無理やりおこして無理やりあげてるかんじです、、、

保護器もデメリットあるんですね、、でも試してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ロキソニン

ロキソニン

そうなんですね!

産院によってまじでやり方違うのでなんとも言えないんですが
    私の産院は基本は3時間おきですが泣いたら(起きたら)あげるって感じでした!
    起こしてまであげたことはないです!
    入院中も3時間経ってたので
    授乳室に行ったら
    こんなにスヤスヤ寝てるなら自然に起きてからのがたくさん飲んでくれると思うから
    お風呂入ってきちゃいなー!
    と助産師さんに言われたくらいです!

入院中は多分産院の言うこと聞いておかないとなんか気まずいのでそれで練習して、
    退院したら起こしてまであげなくていいと思いますよ!
    暑くなってきたら脱水が怖いのでちょっと気にしてあげる程度で大丈夫かと!

保護器も色んなメーカーがあって
    その子その子で合うのものが違うみたいですよー!
    うちの子はメデラってメーカーでした!

ママもママになって数日なんですからゆっくりやっていってくださいね♡

• 4月9日
はる

わたしも初めは授乳が上手くできずに間隔について悩みました!
今思えばしっかり飲み始めてからのほうがいいかと思いますが、自分が第一子のときは戸惑ってあやふやになってました😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまできっちりやるのは病院だからですかね、、、答えて頂きありがとうございます😊

• 4月9日