※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食中期で豆腐をあげると戻す症状が出ている。2時間以上経過しても症状が続く。食べさせる時に嫌な顔をする。アレルギーの可能性はあるでしょうか。

離乳食を5ヶ月からスタートして
今は離乳食中期です!
初期の段階で豆腐をあげてなにも症状がなかったのですが
最近戻すようになってしまいました、(;_;)

ただ夜18時にあげて
21時前におっぱいあげて寝かすのですが
おっぱいあげた後に戻します💦
アレルギーとかは2時間様子見ると言われてたのですが
2時間以上は経ってます😭

今思うと食べさせる時やたら嫌な顔します😖

やっぱアレルギーなのですかね(;_;)


コメント

mummy

タンパク質は消化に時間がかかるからかもしれません!
量が増えると余計に!

即時型アレルギーでも4時間後に反応出たりする場合もあります!
お風呂に入ったり、疲れなどでも出やすくなりますよ〜

あまり続くようなら病院行ってみても良いかもです🍀

  • m

    m


    なるほど😭😭
    たしかに1度風呂上がりに大量に戻したことあってその時はすぐ病院連れていきました😭
    ただ前から食べていたので豆腐が原因とは思わず😭😭

    しばらく豆腐おやすみしてみます😭

    • 4月10日