※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

4月に保育園入園予定で内職をしていたが、認可外保育園に入ることに。他社で内定もらっているが、元の会社で働きたいと思っている。やり方は非常識でしょうか?

4月入園で保育園に申し込んでいる段階の時に、採用していただいた会社があり職種が縫製などのお仕事だったので保育園に入るまでの間内職のような感じで家でできる仕事をさせていただいてました。

認可の保育園が全滅してしまい、辞退せざるを得ず辞退してしまったのですが今回認可外でその会社の近くの保育園に入ることができました。

今現在他の会社で内定もいただいて今月末から働く予定なのですが、その縫製の会社の方々は数ヶ月間の内職期間も子供にも良くしていただき子供の風邪などでの欠席も問題ないよ〜と言ってくれていたのでそっちがよかったかな〜と今更ながら思っています😭

一度辞退した会社にもう一度働きたいですと言うのはやっぱり非常識ですよね😭??

コメント

人事やってますが、いい気はしませんね💦
相当の人手不足であったとしても雇わないです…

• mamari

mamari

やっぱりそうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日