※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころころり
家族・旦那

いっつも義両親に会うと、母乳出てるの?って聞かれるんですが、すんごい…

いっつも義両親に会うと、
母乳出てるの?
って聞かれるんですが、すんごい嫌ですー。
しかも、義父がすごい聞いてくる。
義父の口から「母乳」って単語でるだけで気持ち悪い。。
産まれる前から、
母乳出そう?って聞かれて、
わかりませんって答えたら、
○○ちゃん(私)のお母さんは母乳出てたの?って。
知らないし、気持ち悪いし。
うちの両親に会った時に、直接聞いてました…
母乳の話とかしたくないのに
義父がやたら聞いてきて、
完母なんですが、
えらいねーすごいねーって毎回。
粉ミルクだったら何言われてたんだろう。
普通、こんなに聞くものですか?
同じような方いますか?
私が気にしすぎ??
すみません愚痴でした(><)

コメント

まみ

きもいです......

普通に無理です(´v`)(笑)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます ♡
    気持ち悪いですよね!!
    共感してくれて嬉しいです(´・-・`)

    • 6月3日
  • まみ

    まみ

    ほんとに無理ですね笑

    • 6月3日
はーなーび

初めまして♡
わたしも出産後すぐに義両親に
『母乳出るの?』と聞かれました。
そして、3ヶ月くらいまでは母乳の出も良かったのですが、最近5ヶ月くらいから、全く出なくなって、義実家に毎週末行くのですが、ミルクを作るとき凄く見られてて、気を遣います。
たまに息子がしゃっくりをすると
義母が『母乳飲ませてきなさい。』と言われ
出なくなったことを言うのがとても億劫で
主人に『もう、母乳出なくて、ミルクでしてるんだよ。』って伝えてもらうように頼んでます( ; ; )
母乳、母乳と言われて、わたしは凄くそれがストレスで嫌でした…。
でも、完母なんて、本当に凄いです!
ストレスで出なくなら無いように願ってます( ; ; )♡

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    どうして聞いてくるんでしょうねー( ´・・)
    1回ならまだしもいっつもですよ…まあしょっちゅう会ってないんですが笑
    ↑うまいこと断ってます!!✩
    わたしは最初混合だったので、ほんとに嫌でしたよー。
    まるで母乳じゃなきゃダメって感じだったので。
    ストレスで出なくなっちゃったんですね( p′︵‵。)
    ほんとデリカシーのなさには困りますね、、。
    ストレスためないよう会わない感じで頑張ります(><)

    • 6月3日
ひなママ

わかります❗
義父が聞いてきます💦😅
母乳出る?とか…😏
母乳のが子どもにはいいんよとか言われます💦😅
私は母乳がどのくらい出てるのか、わからないので、混合です❗

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    えー!!同じような方いてビックリです笑
    義母でも嫌なのに、ほんと勘弁してほしいですよね…(。-_-。)

    • 6月3日
  • ひなママ

    ひなママ


    義母も出産した次の日に、母乳?
    後は何回か聞かれたけど…今は何も言われません☺
    義父には呆れてしまいます✨


    前回会った時は、次は女の子ね、いつ?とか言われました😏💨
    すいません😢⤵⤵
    愚痴になりました❗

    ひなたころうさん
    同じような方がいるんだと共感してしまいました❗
    ホント勘弁&普通は聞かないですよね💦
    母乳でも、ミルクでも何が悪いって言いたくなります❗

    • 6月3日
  • ころころころり

    ころころころり


    ほんとに、母乳だろーがミルクだろーがなんか関係あんの?って感じですーー( •́ •̀ )
    えー!次の子の催促とか!
    ほんとやだー(><)
    おまえたちの為じゃないしー!笑
    わたしも産後入院中に来て第一声が、
    全然元気でしょ って…
    気遣って元気に見せてるだけです!笑
    なんか2人して変な咳してゴホゴホしてるし…
    疲れちゃいますね*\(^o^)/*笑

    • 6月3日
  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね❗
    母乳、ミルクどっちでも関係ないと思いながら話流してます💨

    次の子の催促は退院した日に家に来て、言われました😏💨
    呆れて言い返しようがないです❗

    入院中にくると気をつかいますよね❗

    • 6月3日
ぼんぼん🍑

義父から 母乳 って言葉聞いたことありません(ー ー;)

一回聞かれるならまだしも、
何回も聞かれる&母親の母乳のことまで聞かれるなんて…気持ち悪いですね。。
心配だとしても、そこまで聞かないような…

私なら嫌です(ー ー;)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    普通はそんな単語聞かないですよね!!笑
    うちに来た時に、
    乳くせえなぁ〜って言われたのも嫌でした…。

    • 6月3日
akinbo

いやーそれは気持ち悪いですね😅
私は何回か、母乳かミルクか聞かれたけどそれだけで気持ち悪かったです😳
そんなしょっちゅう聞きませんよね…母乳かミルクか、ほっとけよって感じです😅

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    ほんと、ほっとけよ、です。笑
    もともと過保護ってか子離れできてない感じで、なんでも知りたがるんで困ってますーー( •́ •̀ )

    • 6月3日
♡桜華♡

あーわかりますわかります。゚(゚´Д`゚)゚。
初乳は大事とか言われましたよ😭
分かってるから言わんといて!って思ってました(笑)

そんな自分のお母さんまで聞いてきたとかすごいですね😭

私それがストレスで完ミにしました(笑)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    わたしに言ってくるのも嫌なのに、母親のことまで聞いてきて意味がわかりません…笑
    恥ずかしさとかゆう感覚は、ないんでしょうね(._.`)

    • 6月3日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    ほんと嫌ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    旦那にもきいてくるんですよ💦
    昔話はいいわ〜って感じですよね😭
    お母さんも衝撃受けたんとちゃいます😅??(笑)
    私なら恥ずかしくてしゃーないですわ😱

    • 6月3日
  • ころころころり

    ころころころり


    嫌という言葉しか思いつきませーん!!笑
    しかし何故かうちの母親、普通に答えてました!笑
    そういうの気にしない世代なのかしら…(。-_-。)
    そして義父めっちゃおむつ替え見たがるんですよ!
    絶対見せないようにしてます笑
    こないだめっちゃ遠い所に座ってたのに、立ち上がって寄ってきました!笑

    • 6月3日
  • ♡桜華♡

    ♡桜華♡

    ほんと嫌ですよね(笑)
    めんどくさいってかね(笑)
    えー!!
    お母さん普通に答えたんですか!?
    ほんと全然気にしませんよね!
    おむつ替えを見たいって(笑)
    見て得するんですかね(笑)
    なんという気合い…そこまでして見たいんか!みたいな感じですね(*´∀`*)笑

    • 6月3日
ぷー

気持ち悪いです、
私も似たようなこと
言われて旦那に怒鳴り散らしました。笑

あんたに関係あるの?て
感じですよねー(´・ω・`)

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    気持ち悪いですよね!!
    怒鳴りちらせたなんて素晴らしい…✩
    わたし多分、顔に出てます。笑
    ほんと、構わないでって感じですよーー!!

    • 6月3日
コキンちゃん

私話してる時とかちらちら見られてる気がするのかそぉなのか...
気持ち悪いです。(笑)

  • ころころころり

    ころころころり


    その内聞いてくるかもしれませんね(。-_-。)笑

    • 6月3日
みみ♪♪

気持ち悪いですよねー。
私も言われてました。母乳…っていうか、「おっぱい出てるの?」って。

このハゲ、おっぱいって言いたいだけじゃね?変態‼って常に思ってました…。

  • ころころころり

    ころころころり


    コメントありがとうございます♡
    お返事遅れてすみません(><)
    同じような方ケッコーいるんですね!!
    ほんと気持ち悪い〜( •́ε•̀ )変態ですねっ笑

    • 6月5日