※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の保育園でのママ友関係に不安があります。他のお母さんと深く関わらない方がいいでしょうか?

明日から息子が保育園なのですが、
ママ友関係が心配だなと思い…
保育園入れてるお母さん方は、
深く関わらないようにしてますか…

コメント

R☆A mama

全く関わっていませんし、これからも関わるつもりないです😭💦(笑)
大勢が嫌いなのと人間関係めんどくさいので(笑)

挨拶程度です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね💦
    私のその程度でいいかな😅😅

• 4月9日
はじめてのママリ

先日まで保育園でした!!
保育園はあんまり、かかわらないようにしてたし みんな働いてるので出来ました

幼稚園に入園したので
幼稚園はそんな訳にも行かないな、、、とおもってます!

わたし預けてさっさと帰ります😂保育園のママさんとかなんか怖いイメージで😂関わらなくていいなら、これからも関わるつもりないです(笑)

もも

入園式で隣になった同じクラスのママさんはたまに保育園のことでお話したりしますが、他のママさんとも挨拶はよくしますが連絡先交換したりはしてないですね😌

コキンちゃん

ママさんと会うことがまずないです😓
この前お迎え時にちらっとママさんに会いましたが挨拶程度でした😂

どんぐり

わざわざ深く関わろうとは思ってませんが、保育園って長いお付き合いなので特に子供のクラスのお母さんにはできる範囲で挨拶はしてます。 私自身あまり人と話をするのが得意ではないので、なかなか自分から話しかける事はないですが、挨拶しておけば悪く見られることはまずないと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ゴーヤママ

皆さん働いているので朝は挨拶交わしてバタバター!っとみんな出て行ってます!
お迎えは1〜2人くらいのお母さんとちょろっと話したり話さなかったりです!
話しても最近暑いですよね!とかそんな程度です笑

ちゃー

2年くらいはずっと挨拶程度しかしなかったです😅
送って行って、さっと仕事行って、仕事終わったら迎えに行ってパッと帰るので、喋りかけるなオーラが凄かったと今仲良しのママ友には言われます(笑)

今は1年前に声かけてもらって、ランチに誘われてから仲良くなったママ友が何人か居ますが、なにかと頼りになりますよ✨

すぐに仲良くならず、時間をかけて合う合わない見極めてから仲良くなった方がいいかと思います😅💦

ひなまま1024

一部おしゃべりしているママさんたちが居ますが、それよりも早く帰ってごはん食べさせなきゃ!なのでたわいもないお話程度で深入りなし!すんごくあっさりしてますよ✨

• ひなまま1024

ひなまま1024

保育園のママ友よりも小学校でママ友つくるといいと職場のママさん言ってました!ママ友目的ではないですが、習い事も難しいし、小学生になったらスポーツ少年団とかやろうと思ってます☺️

• 4月9日
あんとん

保護者会があり、行事も何かしら係が割り当てられる保育園なので気の合いそうな方とは連絡先交換したりそれなりに話をする関係ですが、かなり学区が離れた所に通っている為小学校では付き合うことないと割り切っています。
ご近所さん同士だったり、産院が同じママさん達は仲良さそうです。
同学区の方がいるなら仲良くなっておきたかったとは思います。