※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
お仕事

育休明けに急にパートになるか辞めるか言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

正社員で働いていて育休後パートになってくれと言われました。復帰前の面談では正社員で働く形態になっていたのに復帰の2週間前にパートになるか辞めるかと言われました。私の中では正社員で働く以外考えてなかったのでパニックでどうすればいいか分からないのですが、どう思いますか?

コメント

労働基準法違反です!
労基に相談した方がいいと思います。
以前の職場で転職してきた人が同じ状況で、労基に訴えたそうです(悲しいことに結局表向きだけ正社員にしますと言って変わらなかったため転職してこられましたが💦)

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

返信ありがとうございます。
    今日労基に早速電話したのですが、口約束だけで書面での契約ではないので…と言われました。

• 4月9日
りる

待遇等が不明確なので会社から正式な理由もある労働条件変更通知等の書類をくださいって言ってみるのはどうでしょうか❓
ご連絡されてきてる方はどなたなのか不明ですが店舗や会社としてではなくその方の独断の話だと中々に合理性もなく口約束のようなものなのでしっかり書面またはメールをくださいと言った方がいいです。