※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9か月でミルク卒業しても大丈夫ですか?食事は十分で、夜は少量のミルクが必要です。

生後9か月、ほぼミルク卒業しつつあります。
このままもうミルクなしで大丈夫でしょうか?
身長73cm体重10kgあるのでサイズ的には全く問題ないと思うのですが…😂

3回食で、かなりモリモリ食べます。
夜ご飯に必ずお米を食べさせて、朝昼より気持ち多めに炭水化物摂らせるようにしてから、
お風呂あがりに飲む寝る前のミルクを50mlくらいで飲まなくなりました🍼
(でも不思議なことにこの少しのミルクがないと寝ません💦)

哺乳瓶はもう使わず、ストローでミルク飲んでます!

生後9ヶ月でミルク卒業しても問題ないですか?

コメント

ままり

うちも9ヶ月で3回食になってからミルクも母乳も卒業してますよ!
体重も曲線内で問題外なしです☺️

deleted user

うちは8ヶ月で卒業したので全然大丈夫だと思います!

まるまる

私も8ヶ月で3回食になり
しっかり食べてくれてたので
やめました🌟

お風呂上がりは
水分補給した方がいいのかなと
りんご汁をお湯でうすめて
100くらいあげてます😊

法橋友美

体重が増えていて曲線内にはいっていてるならやめても大丈夫だと思いますよ。