※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手なのですが、息子に朝パンとバナナヨーグルト、夜は野菜たっぷ…

料理苦手なのですが、息子に
朝パンとバナナヨーグルト、夜は野菜たっぷりスープに卵やひき肉、豆腐を合わせてます。
まだ先ですが、BFがなくなる月齢のときにお昼は納豆ご飯にスープと手掴み野菜とかでもいいでしょうか?

スープで野菜はかなり摂れてると栄養士さんに言われてるのですが、取り分けや品数を作るのがとても苦手です。

ちなみに今11ヶ月の子で、これから先の離乳食不安になりました…

コメント

ママリ

とてもいいと思います☺️
大人ご飯にひじきの煮物、切り干し大根の煮物、かぼちゃの煮物を作る時に薄味で作って、取り分けたものをお弁当カップに入れてフリーザーバッグに入れて冷凍してます!
大人は取り分けた後適当に味付けしてます😂
それを40秒レンチンして追加して品数増やしてます😉

私は面倒くさくてあまり凝ったものはあげられていません😅
うちは最近になってかなり大食いになり、足りない足りないと大泣きです💦準備するのが大変😂
お昼はいろいろな冷凍野菜をうどんと煮て出すことが多いです!スープも飲めて野菜もたくさん摂れて比較的楽なので😂
あとはうちは幼児食のレトルトを結構活用しちゃいます!そこに野菜などプラスして!