※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。寝る時間を調整し、絵本を読んで授乳後に寝かしつけています。添い寝スタイルに変えて試行錯誤中です。早く寝る方法を教えてください。

どうやって寝かしつけしていますか?

20時過ぎには寝てほしいと思っていて、なるべく逆算してお昼寝が遅くならないようにしています。

今日は10時から30分朝寝、13時から1時間昼寝しました。
午前中には1時間ほどベビーカーでお散歩してます。
家にいる間はハイハイやヨチヨチ歩きで遊んでいます。

19時半ごろから静かにして絵本をリビングで読み、
眠そうにしているので寝室に移動して授乳しました。

が、、その後は眠いはずなのにベッドの上で動き回り、壁をドンドンしたり寝たふりしたわたしの顔を触りまくったり😂
最後の力を振り絞って?30分以上動き回ってやっと寝ました。

10ヶ月頃までは授乳で寝落ちか、抱っこでゆらゆらしていましたが、重くて限界で添い寝添い乳スタイルに変えてからというもの試行錯誤しています。

早く寝てくれる上手な寝かしつけの方法を教えてください!

コメント

早く寝てくれる寝かしつけかは分かりませんが、
20時くらいに
「お布団行くー」と言うので寝室に連れて行き手を握って寝たフリしてます。
お昼寝の時間は娘の眠い時に寝たいだけ寝てます💤

あーか

下が11ヶ月で、20時までには寝てます💡
昼寝は10時頃と13時頃に30分ずつくらい、最近はあまり外に行けてないので家遊びが主です。
断乳済みなので、抱っこユラユラしたり添い寝トントンで寝ます!
ずっとこの時間就寝なので、勝手に眠くなるので、眠そうなタイミングで寝室連れて行ってます。
寝たフリではまだ効果ないので、起きたら転がす、起きたら転がすを繰り返して寝かしてます!