※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
その他の疑問

コロナについてです。職場の方が休憩中に、『味覚、嗅覚が無いんですよ…

コロナについてです。
職場の方が休憩中に、『味覚、嗅覚が無いんですよー!』
と言ったんです。
みんな、え!っという感じになりました。
花粉症とかで?と聞いたら、花粉症持ちではなく風邪をひいた時になることはあるって言ってました。
でも、今コロナで色んな症状など言われてるから味覚、嗅覚は一応サインですよね?💧
だから、その人に病院いきよー❗️まず!と勧めていましたが、、
その方は、その言い方がムカついたみたいで💧
とりあえず保健所とかでも相談をとは言ったんですが、大丈夫です🙆‍♀️みたいな感じでした。
でも、やはりコロナは今ほんとわからないことだらけだし怖いので上の方に本人ではなく私たちから説明して、その方をとりあえず帰らせてもらいました。二週間自宅待機にはなりましたが、、、💧
その方は、ただの風邪だといってるみたいで。
次の日には症状はないみたいです。
鼻水は少しでてるらしいですが、、
熱もでてないし、元気だからほんと大丈夫とはいってますが、とりあえず保健所とかに相談するべきですよね?😰
二週間後きても、なんの対象もしてないままこられてもどうなんだろうと思いまして💧
上の方も、二週間後とは言ったけど、本人が大丈夫って言っても判断しようがないよねっと悩んでました。
みんな、検査できるのであればしたら?と心配してあげてるけど、その方は症状がもうないのにする必要あるのか?と不満らしく、、苦笑
検査どうより、味覚、嗅覚の症状がでたけど治っても保健所には連絡して相談するべきですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んでる以上、保健所に相談してアドバイスというか指示もらって、職場に報告する必要あると思います!
本人が不満な理由がわからないですよね😅周りに心配かけて休みももらってるのに。。

はじめてのママリ🔰

今のご時世皆敏感なので、何かしら症状があるなら休むなりして欲しいにが本音ですが、会社が味覚が無いだけで休ませてくれるのか判断難しいですね。

味覚障害の症状だけでは検査してくれなさそうですよ💦

・周りで感染者が居ないか?
・海外渡航歴はないか?
・体の怠さ
・発熱続く 等

緊急事態宣言地域でクラスター発生場所にいたとかなら検査してくれるかもしれませんね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は自宅待機になったんですね。失礼しました💦

• 4月9日
  • リーヌ

リーヌ

とりあえず、保健所に相談したら?とは、いってみましたが次の日には症状はなくなったみたいで大丈夫しか言わなくて😰
    そんなすぐに症状戻るのか?と不思議で!笑
    けど、鼻水は少しでてるみたいで💧

• 4月9日
ぴっぴ

検査どうこうより、コロナ症状に該当する点があれば保健所なり会社に自己申告するべきだと思います。もし感染していた場合そこから感染が広がり大変なことになります。自己判断せずに、周りに迷惑をかけない対応をしてもらいたいですね。

全く同じ方います、、
私にだけ話してくれたので
多分私しか知らないのですが
聞いた感じ花粉症なんかな?
って感じですが
コロナが流行り出してから
やはり味覚嗅覚には敏感になりますよね。

お互い新人なので
社内で1号になりたくない。
新人だから責められる と
言ってました、、
その方は独身だからいいけど
私は家族もいるし
しっかりしてほしいーー
って感じです。