※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お風呂と玄関が一緒の2世帯に実母と住む予定です。完全分離?の二世帯で…

お風呂と玄関が一緒の2世帯に実母と住む予定です。
完全分離?の二世帯では無い方、光熱費とかどうしてますか?
住んでるのは実母だけだし朝早くて夜遅くてあんまり家にいる時ないから
光熱費は全部払ってと言われてます。
もちろん固定資産税もこちらです。
不満を言うと家をあげたんだから。的なこと言われます。
それぞれの家庭のやり方があるので正解はないと思いますがどうなんでしょうか💦

コメント

もも

義母のみ同居していましたが、ローンや固定資産税はこちら持ちだったので光熱費は完全折半にしましたよ!
あまり家にいなくても冷蔵庫や洗濯機を使うわけだし払ってもらいたいですよね💦
それに義母は帰ってすぐ夜寝るまで入らない自室の冷房をガンガンにするようなタイプの人だったので、光熱費貰ってるから…と自分を納得させてイライラを抑えてました笑